見出し画像

ダイエット開始9週目の振り返り

こんにちは
きよっぴです

ラストチャンスダイエット™️コーチ

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント
をしています。
片づけのブログはこちらから

7月から始まったAさんのパーソナルのダイエットコンサル。

前回4週目の振り返りをした記事はこちら

この時のグラフも素晴らしかった!

そして今回も素晴らしいんですよ
(今回もグラフとお写真のシェアを許可いただきました!)

画像1

9週間、約2ヶ月でおよそ10.5kgの減量

めちゃめちゃいい感じです。

ダイエット前に頻繁にあった頭痛は、ほぼなくなったとのこと。

よかったよー、よかったよー


振り返りの言葉から抜粋

8分目~次の食事までお腹は空きますが我慢出来る程度なので大変なこともなく、、間食も堪能しています。
8分目。きっと体感できていると思いますが、こんなに自然な感じで平気なのか、、
ダイエットって、もっとお腹が空いて我慢の時間があったりしそうなものなのに。。。と少々このままで良いのか心配になることもあります。
(体重は減っているのでOKなのかな?)


間食を堪能(笑)

想像していた修行のような我慢はそんなにいらなかったねぇ(笑)



あ、誤解のないように。

Aさんは「我慢」をしていないわけではないんです

「新しい習慣で食べること」を選んでいるのです。


食べたくて、食べたくて、どうにもならない〜〜〜という

食べ物に固執したり

執着する気持ちを持たない「工夫」をしているんですよ


どうしたら好きなモノやめずに痩せられるか・・・

どうしたら甘いモノを少しでも多く食べられるか?ではなく


カラダにとって

ココロにとって

今の自分にとって

本当に大事なモノは何か?

そんな視点で食べ物を選ぶためには

固執や執着を手放すための「工夫」が必要なんです



そんなAさんの横向きのお写真を

画像2

2ヶ月の「工夫」の成果が出ていますね

全体にすっきり!!ですが

何よりも腰回りが全然違う!!


さあ、残り1ヶ月

Aさんは、どんな風に進化するのかな

めっちゃ楽しみ!!


ダイエットのパーソナルコンサルは随時募集中です!
気になる方は、まずはオンラインでご相談ください^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?