見出し画像

ダイエット6ヶ月目の振り返り(オトウ)

こんにちは
きよっぴです

ラストチャンスダイエット™️コーチ

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント
をしています。
片づけのブログはこちらから

2020年1月18日から始まったオトウ(夫)のダイエット

今日で半年になりましたー
そこでこれまでを振り返ることに。

画像1

半年の体重の推移をグラフで。
いい感じの右肩下がりですねー

画像2

在宅勤務が始まった4月の終わりぐらいからの推移
このジグザグが・・・結構な幅があるんですよ

画像3

月曜日から水曜日まで出勤
木曜・金曜は在宅勤務
なので、わかりやすく月曜から水曜の夜までが上がって
その後が下がってくる

1週間で2〜3kgぐらい変動します

実に興味深い

家にいたら、通勤もないし、ほぼ動かないのにねー
体重が減るんですよ
逆に出勤すると、めちゃめちゃ増える

いかにして、平日に増やさないか、、、が今後の課題ですね

全身の写真で振り返り

画像4

画像5

画像6

おぉーーーー
「オトウ!く、首が!首が伸びてる!!!」と叫んだら
え、そんな訳ないよーーって笑ってた本人も驚いているww

肩もなで肩だと思ってたのに、本当は違うのね!!

いやー、人のだと冷静に見れて楽しいわ


ダイエットコンサルのみんなに送っている振り返りの項目をオトウにも送ってみた

画像8

2:やってみてびっくりしたことは?
  →あれだけ、米を食べなきゃ食事じゃないと思ってたが割と平気になった

3:目標に対して結果は?
  →あと少し 正直60キロ台が一時目標だった。
   その後はぼんやりしてたが具体的になった

4:今後の課題は?
  →仕事中のストレスで食べちゃうのはまだまだ大変

5:きよっぴに伴走されてよかったところは?
  →楽しそうに本人がやっているから巻き込まれる。
   そうすると俺も減る。
   プレッシャーかけられると、減らない。

6:周囲の反応は?
  →仕事時、テレワークあけにメンバーに痩せましたねと言われた。

7:感想を自由に
  →まだ上がり下がりはあるけれども、そもそものベースは下がった感じ

8:ダイエットしようかどうしようか迷っている人に一言
  →電車で遠慮せず座れるようになります。
   禁煙とダイエットは身体にいいと感じてます。


はい。
注目すべきは5番ですね

5:きよっぴに伴走されてよかったところは?
  →楽しそうに本人がやっているから巻き込まれる。
   そうすると俺も減る。
   プレッシャーかけられると、減らない。

プレッシャー、かけたことないし!!!!
・・・・・たぶんwww

夜に「クッキー食べてもいいかなー」と聞かれて
「自分で考えなはれ」と答えたことぐらいしか覚えてないぞ

先ほど聞き取り調査をしてみたら
「い、いや、プレッシャーっていうか、その・・・ゴニョゴニョ」
ってしていたので、たぶん、こうして聞かれることがプレッシャーwww
プレッシャーというか、軽めの圧だわね(爆)

数字で振り返る
78.0kg→66.5kg  -11.5
26.8%→23.2%  -3.6   

あと4kg減量したいとのことで
もう少し続けるそうなので
生あたたかく見守っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?