見出し画像

私が見ていたのはマッチポンプ?


先日…(゚ω゚)

衆議院議員さんが
議員辞職する

っと言う出来事がありました

私は
昨年の衆議院議員選挙で

その政党さんに
投票したのです


はやり病いが始まってから
世の中が…

「ナンか おかしい…⁉︎」

って思い始めてる人が
多いと思うのですが…

私も その1人でして…

ナンか…
今の

お国の政府の皆さんは
国民の幸せよりも
ナニか他に
優先したいモノがあるのではナイか?

そんな風に
世の中が見えてしまっているのです


昨年の
衆議院議員選挙の時にも…

ドコに投票して良いやら
わからない…

そんな風に
思っていたのですよね

その頃に

先日 議員辞職した党首さんの
政党さんの
街頭演説などのお話しを聞いていたら

どうやら…

今の政府は
国民よりも大企業に味方している
企業が儲かる政治をしている

的な…

政治や難しいコトが分からない
私みたいな人にもでも
分かりやすく丁寧に話してくれて

そして
それは変えられるんだ!
っとテンポ良く
力強く話してくれる
その政党の党首さん…


私的には…


これまでの政治家サンたちとは違う⁉︎

私たち一般ピープルのコトを
本気で考えてくれてる政党さん⁉︎

っと…思える感じに見えたのですよね


ただ…
私の中では
引っかかる点もあり…

たとえば

街頭演説を見るには
マスクの着用を…

とか

はやり病いの対策についても

私的には
しっくり来る内容では無かったし

選挙前には
意見が合っているのか分からない感じの
野党と組んでみたりとか…


な〜んか
投票するには考えてしまうなぁ…

って思っていました

でも…

昨年の衆議院議員選挙の時点では
他に投票したい政党は無かったし

あの政党さんのお話ししているコトが
実現されたら嬉しいな(°▽°)

って思ったので
その政党さんに投票したのですよね…


しかし…先日の

党首さんの議員辞職…

理由は

参議院で議席を増やしたいから
参議院選挙に立候補する

的な感じだったと思うのですが…

その様子を見ていて…

昨年の選挙で
1票を投じた1人として…私は
スルー出来ずにいて
ずっと考えていたのですよね…

まぁ…
比例に投票したので

党首さんが辞職しても
繰り上がりで
次の比例の順番の方が議員さんになる様なので
政党さんの議席は減りませんから

1票を投じた私たちが
裏切られたワケではナイのですが…

この党首さんの辞職が
私の中では
ドコか しっくり来なくて…

このまま素直に
次の参議院選挙を応援する気持ちに
なれなくなってしまったのです…


たとえば
その政党さんがおっしゃる様に

今までの私たち一般ピープルは

悪い政治によって
とても不幸にされているのカモ知れない…

だから

それをナンとかしたい!

と立ち上がる政党サンを
私は応援しました

でも…

やっぱり変えられないんだよ!

永田町の空気を読まずに
一般ピープルの味方をする政党は

国会などでは

ツマ弾きにされ
マスコミにも相手にされない…

だから
もっと数を増やして戦うんだ!

っと言うコトなんだと思います

でも…
少数派が相手にされないなんて
初めから
予想が付きそうな話しじゃナイですか?

それなのに
ナゼ
せっかく当選したのに

議員辞職?

っと

私的には
不思議に思っていたのです…


その政党さんは…

国会では空気を読まない
少数派なコトばかり言う

議員さんや企業のコトよりも
一般ピープルが幸せになる様に
活動している感じ

政府にとって都合が悪いコトを
報道したくないマスコミには
その政党さんの活動は
ちゃんと報道してもらえず

与党などの圧力で
国会でも
言いたいコトも言えない状態…


私たち一般ピープルとしては…

一般ピープルの味方である
議員さんがイジメられてる⁉︎

一生懸命
国民が幸せになる様に
頑張ってくれてるのに⁉︎

政府はヒドイ!
マスコミはヒドイ!
議員さんが可哀想!

って応援したくなっちゃう様な構図?

あれ…?

コレって…もしかして…


支配者側がお得意の…

マッチポンプなんじゃナイ⁉︎


たとえば

支配者 対 一般ピープル

と言うカタチになると

支配者は
一般ピープルからの反発を恐れるので
(一般ピープルは数が多いので厄介らしい)

支配者 対 一般ピープルの味方(正義の味方)

と言うカタチを作るのだそぅですね

そして

正義の味方(一般ピープルの代表)が
一生懸命 一般ピープルの声を代弁して

お国に訴えて
お国と戦ってくれるのですよね

その姿を見て
私たち一般ピープルは
正義の味方を応援する…

それでも結局は…

大きなチカラで
潰される正義の味方を見て

私たち一般ピープルは
心をへし折られる…

そして…

「やっぱりナニも変えられないんだ…」

っと諦める様に
思考を誘導される…的な(゚ω゚)


そうか…

先日 議員辞職した政党の党首さんは
私たち一般ピープルにとっての
「正義の味方」だったのカモ知れない…

一生懸命
私たち一般ピープルの声を代弁して

永田町の茶番に付き合わない!
空気を読まない!
国民を豊かにする政治に変える!っと

お国に訴えてくれるケド…

大きな圧力や
マスコミによって潰される

そして

その様子を見て
一般ピープルの心が折れて

変わるコトを諦める様に

わざと

強くて巨大な与党と
小さくてチカラでは勝てない政党さん

みたいな様子を
報道などで見せられて


私たち一般ピープルは
諦めさせられる…

そぅ言うコトなのカモ知れない⁉︎

っと私的には思ったのです


ディープステートとか呼ばれている
支配者側の存在は

そんなヤリ方が
得意なのだそぅですよね…


私は
議員辞職した党首さんの
悪口を言うワケではありません

支配者側にも
それぞれ役割があるのだとしたら
仕方がナイ事だと思うので…

ただ…

私が見たモノは
支配者側の

マッチポンプ
自作自演
プロレスだったのだと考えた方が
今回の出来事について
納得が出来るなぁ…

っと私的には思いました

でも…
よくよく考えてみたら

あの政党さんの街頭演説は
YouTubeでもバンされないし

マスコミも
街頭演説を取材に来ていたのですよね…

ぜんぜん潰されてナイし…( ´∀`)


政界の大きな勢力 対 正義の味方…

ぜ〜んぶ引っくるめて
永田町の茶番だったのカモ知れない…(・∀・)

私の中で
ようやく
納得したところなのでありました( ´∀`)


以上…

私が見たモノは
マッチポンプだったのカモ…

って思った話しでした(°▽°)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?