見出し画像

私が求める世の中は…



参政党の
赤尾由美さんの

街頭演説を見ていました↓↓↓

動画の中では…↑↑↑
(YouTubeから動画を拝借)


私たち国民は
テレビやマスコミのプロパガンダで
洗脳された状態で
いろんなコトを選択させられているダケで

少しも自由なんかではナイ!


っと言った感じのコトを
赤尾さんは お話しされていました


私たちは…

自由に生きている様に
思わされているダケなんだなぁ…


っと
改めて思ったワケなのですが…


動画の後半では
赤尾さんへの質問コーナーがありました…


赤尾さんの
子育てについて知りたいです
子育ての参考にした本などありますか?


みたいな質問だったと思うのですが…


赤尾さんは

「子育てをしておりません」

ってお答えになりました…


赤尾さんは
子供さんが小さい頃に
お父様が亡くなられて

お仕事の後を継ぐコトになり
忙しく働いていたので

赤尾さんのお母様や
保育園に
子供さんをお任せして

ご自身は
お仕事を頑張っていたのだそぅです…


このお話しを聞いていて…


そっか…
もしかしたら…

世間的には

女性に対して

子育てと仕事を両立して
女性も社会進出しましょう!

的なコトが言われているケド…

コレも
マスコミとかによる
プロパガンダなのカモ知れない…


って私的には思ったのです


普通に考えたら…

女性が
男性と同じ様に仕事をするなら

赤尾さんの様に
子育てを
誰かに手伝ってもらわないと

なかなか
難しいですよね…


そぅなると…
テレビなどで言われている様な

社会に出て
バリバリ仕事している女性たちは

実は
子育てを手伝ってくれる人がいるか
または
ベビーシッターを頼んでるとか

そぅ言うコトなんじゃナイかしら…

っと私的には思ったのです



世の中の
多くの母親たちの現状は…

保育園に子供を預けて働きに行く…
でも
子供が病気になったら預かってもらえず
仕事を休まざるを得ない…


みたいな感じだと思うのですが…

コレじゃ
女性が働けないから

男性にも育児休暇を…
とか言われていますケド


そんなコトだと

男性も
重要なお仕事がデキなくなるカモ知れないし

会社側も
まともに働いてくれる従業員が居なくなるし

なんか…

誰もトクしない
世の中なんじゃナイですかね…?



子供がいても
社会で活躍している女性は
たくさんいらっしゃいますケド…

その場合は

やはり…

赤尾さんの様に
周りの人が助けてくれていて

成し遂げられているのではナイですかね…


それに…

その様な助けに恵まれる女性は

そこで活躍する意味があるから…
仕事をするコトに魂の目的があるから…

そう言った助けに
恵まれるのではナイかと

私的には思ってしまいました


女性が社会に出て
男性並みに活躍するのが当たり前!

って常識も

テレビやマスコミによる
プロパガンダなのだとしたら…


保育園の無料化とか
男性の育児休暇とか

本当に必要なんですかね…?


私たち女性が
本当に求めなきゃならないのは

子供がいても働ける環境や常識では無くて

子育てを
堂々と安心してデキる環境や常識

なのカモ知れないと…

赤尾さんの お話しを聞いていて

思ったのでありました…


ちなみに…

私が
子育てをしている頃は

私の母親が元気だったので

「お前は働け!」

と言われて
私は働いていました

母が
子供を見てくれていたので

仕事をするには
良い環境でしたが

私は

働きたくもナイのに
母に言われて
無理やり働いていたので

不機嫌な夫婦関係…
不機嫌な子育て…
不機嫌な親子関係…

となってしまいました…


私は

専業主婦として
いつも笑顔で
夫や子供 同居の両親を

お世話していたかったのです…


なので…

この先の人生は

専業主婦として
明るい笑顔で

外で働く夫や子供
そして両親のお世話をして
生きて行きたいので…

男性たちが
楽しく生き甲斐をもって働けて

お給料を
たくさん貰える世の中になって欲しい…

そんな風に思っているのであります(゚∀゚)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?