見出し画像

時 昴とは…こんな人です。

■リアン株式会社 【 @lien.osaka
■代表取締役 時昴 【 @toki.lien
■YouTubeチャンネル 【 時昴チャンネル
上記のアカウントをご覧いただければ、時昴の98%はご理解いただけると思います。

-------

あとの2%をご紹介します。

(この記事を読むのには、10分程度必要です。)

心してご覧くださいませ。笑

■生まれ→京都市中京区

■現在→滋賀県大津市(比叡山の麓)

■思考パターン→磨き上げた、作り上げたポジティブ。 出身はネガティブです。めちゃめちゃネガティブです。 今でも思考パターンで先行されるのはネガティブが先にきて、自分でポジティブに気合いで変換しております。 でも、この思考パターンが心地よいです。

■行動パターン→フットワークは軽めです。 会いたい人に積極的に会いにいきます。

■自己啓発について→元々、自己啓発をお守りとして、書籍を読み漁り、セミナーに行き倒してきましたが、現在は、自己啓発活動は休止中です。

■セミナーオタク?→過去の投資を計算すると、社会に出てから、400〜500万ぐらいセミナー関連に投資しています。自分に期待してます。 あくまで自己投資のセミナーです。情報商材とか、FXとか、何かに、誰かに投資するのではくて、自分にレバレッジかけたい方です。自分がもっと成長することで他人に本当の意味で貢献できると思っていますので、自分を高めるべくまだまだ投資します。 投資になっていれば良いのですが、、、笑 投資ではなく、消費で終わるセミナーも多々あります。笑

■時昴って何してる人?→会社経営者です。 令和元年5月7日に法人化しました。 リアン株式会社と言いまして、語源は、「絆」です。 きずなを大事に、ご縁を大事にするべく会社事業としては自社商品の展開、お客様の商品プロデュースを行う一方で、ライフワークとして農家さんの自立支援を行なっております。 2020.8月 大阪から滋賀県に移住しました。 移住の動機は、様々ありますが、

①コロナウィルスによるライフスタイルの変化(30%)

②比叡山のパワーをもらうため(20%)

③子育て環境(20%)

④仕事環境(20%)

⑤他(10%)

家族構成は、妻、子供。  滋賀県は非常に素晴らしいところです。

リアン株式会社 → http://lien.osaka.jp/

■独立前までは何を?→キャリアのスタートは某外資系ホテルチェーンです。そこから右往曲折ありまして、旅行会社に転職し、そこから右往曲折ありまして、健康食品業界に転職し、そこから右往曲折ありまして、独立しました。 挑戦するからこそ、右往曲折あるんだと思ってます。

■なぜ独立しようと思ったの?→元々私は、旅行会社勤務の際に、個人事業主として事業を営んでおりまして、大きな失敗をおかしたことで、私は自分自身は、絶対に責任感を持つような立場での仕事はしない。と決めました。 そして転職をして健康食品業界でサラリーマンとして一生を勤め上げると決めておりましたが、、、当時の勤務先で、私の正義(価値観)と、会社の正義(価値観)が大きく違っていることがあり、会社を変えよう。社長を変えよう。同僚を変えよう。と人を変えようと四苦八苦しておりました。 そんな時に、こんな言葉を聴きました。「違いは違いであって間違いではない。」 私は、「会社は間違っている!私が言うようにやるべきだ!」と思っておりましたが、そうではない事に気づくことができ、人を否定批判、変えようとするのではなく、自分の出来る事にフォーカスして、そのできる事に全力を尽くす。 サイドブレーキ(我慢)引きながら、アクセルは踏み続けることで必ず故障するように、我慢しながら最高の成果は起こせない。 そう考えた時に、私が選んだ道は、「起業する」一択でした。

■独立して何を成し遂げたいの?→ 弊社の会社のビジョンとして、「大切な人を大切にする」という価値観を持っています。 弊社の取引先様のビジネスを応援し共に成長し、成功することが弊社のミッションです。

■現在はどんな仕事?→ 上記に述べたミッションを成し遂げるために、現在は、①自社商品(健康食品)の卸販売、②OEM受託・商品企画 ③販売店様への情報提供、④製造工場での修行 などを行なっております。

■時昴はどんな性格?→幼少期より、ラグビーをしていた事もあり、ラグビーの基本精神である、「one for all ,all for one」が根底に存在しております。 基本は、熱苦しい性格で、ご縁いただいた方の為になりたい。と思う方です。 しかし、20代の私は、最も大事にしなければならない近しい人たちとの関係性より、遠くの影響力ある人たちとの関係性を優先し、人間関係の順番を間違えておりました。 沢山の大切な人の想いを無碍にしていた体験、経験を元に、現在は交友関係を広げることより深めることに注力しております。なので、ご縁ある方には大変熱苦しがられておりますが、ご容赦くださいませ。笑

■今後の活動は?→自分が、自分自身と契約している生き方、在り方は、私は、「成長の応援団」として生きる事です。 自分に対して期待していますし、ご縁ある人たちにも期待しています。そのご縁ある人たちが成長を求めて行動する状況で応援をできるような活動をしていきます。

■苦手なことは→興味ないことに勧誘される事。笑 

■夢は?→マスクをつけない生活を送りたい。(切実)

これで、時昴の全てをご理解いただきました。
ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?