見出し画像

Hunger 『料理バトル』Netflix Thailand.

初めまして、ときつると申します。
皆さんは、時間があるときどうやって過ごしていますか?

私は家でNetflixを見ることが多いんですよね。
タイは暑いので、食料を買い込んで涼しい部屋でTVを見ているときが
たまらなく幸せを感じたりします。

今回は、Hungerと言うタイドラマのイベントのお話です。
よろしければ、最後までご覧ください。

1.Hunger 『料理バトル』Netflix Thailand.

Hunger

Netflixタイで話題のHungerについて、チョット軽く説明をしておきます。
路地にある庶民食堂で働く料理人の華麗な転身と挫折、そして自分にとっての幸せを見つけていくフードバトル映画なんですよね。

料理人にとっての生き方…というか人の生き方を考えさせてくれた感動作でした。最近タイドラマをよく見ますが、超レベル高いともいます。

タイは、エンターテインメントとしてもアジアの中では、韓国と並んで
レベルの高さを感じています。

2.Hunger RESTAURANT

Hunger RESTARANT

いよいよ実食!いざ、店内に入ります。実は予約が必要で、
高級レストラン、ストリートフードのどちらかを予約します。

私の場合は、高級レストランを予約してみました。
実は、これには ″ 落ち ″ がありました。 ″ 落ち ″ は後ほど。

店内は、テーブルが12席、24人が座ることができます。
半分が高級レストラン、もう半分がストリートフードの設定です。

Hunger RESTARANT

因みに私は午前11時の予約でした。すべての人が席に着くと店内が
暗くなりました。

Hunger RESTARANT

テーブルの上には、一皿の料理が運ばれてきました。
料理は白い紙がかかっていて中は見えません。

Hunger RESTARANT

スタッフが近づいてきて、お皿に置いた紙に一皿づつ火を付けて行きます。
店内にドラマのワンシーンが、流れ始めました。シェフ『さあ召し上がれ』。

3.ネタばれ!

Hunger RESTARANT

最後に会計のレシートが届きました。
高級レストランの会計は、350THB,ローカルフードの会計は100THBです。

この金額は、既に予約時に払っているのですが、たまたま高級レストランの
予約しか開いていなかったので、350THBを支払いました。

ドラマの中では、ローカルフードがとても美味しそうだったので、
本心は、ローカルフードを予約したかったのですが…。

結果的には、料理自体は同じだったようです。
お皿や演出などが、250THB取られていたということだったようです。

やりますね~。40分程度のエンターテインメントでしたが、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

残念ながらこのイベントは、本日4月23日までと言うことでした。
今回は、この辺りで失礼します。バイバイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?