見出し画像

自分の言葉で伝える

わたしは文章は得意ではないですが
自分の言葉で伝えるように意識しています。

最初は"いいな"って思う人の投稿やブログを
そのままメンションしていました。

で、ある日
添加物について書かれている記事を読んで
共感したけど、ちょっと自分の意見も書いて
ストーリーズに流したんです。

"無添加生活に変えたけど、慣れない頃はお金は飛ぶし何選んでいいか分からなくて疲れちゃうよね!"って。

そしたら初めてコメントがきました!

わたしの考えかた(気持ち)に共感してくれた方から!

人はその人の経験からくる言葉や感情に共感して
動くのだな、ってその時に気付いたんです。

なので、もしインスタとかで投稿をそのままメンションしちゃってる人がいたら、自分の言葉を少しでいいから添えていくと良いですよ!あなたの個性に反応してくれる人が必ずいます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?