見出し画像

【タイ語学習#46】夜のパタヤで多様な美のショー✨

こんばんは、タイ駐在帯同中のさといもです。

昨晩、パタヤへ"多様な美"のショー(ニューハーフショー)を観に行きました。老舗のティファニーズショー👸🫅お客さんはほぼ100%外国人観光客でした。

舞台を彩るダンサーさんは100人以上いたのではないでしょうか。みなさん美しくてスラリと背が高く、どこからみてもキレイなおネエさま✨
ダンスはもちろんのこと、お化粧や衣装、セットもとても豪華で、いろんな意味で釘付けでした👀

ショーの後の記念撮影タイム📷
チップは一律100バーツ💰

-----

さて日曜日。
自宅での朝勉強で、促音節と短母音の復習しました。
形が変わる短母音に苦戦💦変幻自在だこと😅


第二ラウンドはいつものカフェにて。
末子音がつくと形が変化する二重母音が、まだあやふやです。読めても、書けない・・・

本当は二重子音まですすみたかったけど、今日はこの辺までにしました。

今週4回目のSTORY cafe☕️


⭐️本日の学習記録 2024/3/17

【単語】【表現】
タイ語の覚え方Book1
Lesson146〜154 形容詞・副詞

【文字】
タイ文字テキスト
L8.長母音と促音節
L9.声調ルール
L10.短母音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?