見出し画像

【TOKOGURAレシピ第5弾】フルーツトマト100%のトマトピューレをレシピに活用!

こんにちは! とことこ暮らし編集部Yです。
忘れたころに登場する、TOKOGURAレシピのご紹介です!

~これまでのレシピ~
●第1弾「ほんのり桜の香る☆梅風味 鶏唐揚げ」
●第2弾「完熟トマトジュースで簡単!ガスパチョ」
●第3弾「甘~い旬の新玉で!玉ねぎいっぱいグラタン」
●第4弾「SOYFFEE活用レシピ3連発」

今回使用するのは、湘南佐藤農園さんの新商品「果汁100%の完熟フルーツトマトピューレ」

画像1

湘南佐藤農園さんの、水やりを最低限量に抑えることで糖度を上げる「アイメック農法」で育てた高糖度フルーツトマトは驚きの甘さとジューシーさ!
これに余計なものは一切加えず濃縮した、とっても贅沢なピューレです。

画像2

滑らかな舌触り、新鮮でフルーツのような甘味と素材のうま味がギュッと詰まり濃厚な食味。
このおいしさを活かすには、どんなレシピがいいのか…。
当編集部の料理担当、AさんとMさんが考えてきてくれました(^-^)/

その1.塗ってトッピングして焼くだけピザ☆

画像3

Aさん考案。うま味が濃厚なので、そのままピザソースにしても具の塩気だけでおいしくいただけるそうです! 私(Y)もピューレのみ、味見したことがあるのですが、絶っっっ対おいしいと思います。

その2.子どもと一緒に☆トマトピューレdeゼリー

画像4

Aさんより送ってもらった写真を見て、「わぁ~これは素敵な…オシャレで凝ってそう…」と思ったのですが、実はとっても簡単で、お子さんと一緒に楽しみながら作れるスイーツとして考えられたのだとか。

画像5

ラッピングしてもカワイイ! 流石Aさん!!
親子で作ったら、お子さんも自分がケーキ屋さんになったような気持ちになれるんじゃないでしょうか。

その3.トマトピューレでポークチャップ

画像6

くたっとした玉ねぎにピューレが絡んで、これは"ご飯がすすむ洋食"ですね! ケチャップで作るよりも風味爽やかに仕上がりそうです。

どれもおいしそう…メイン、おかず、デザートがトマト尽くしで揃いましたね!
みなさまもぜひ作ってみてください!

▼湘南佐藤農園さんの記事はコチラ▼

▼トマトピューレの販売ページはコチラ▼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?