見出し画像

寒い冬は革ジャン!そんな革ジャンにイラストを描いてもらいます。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師 
乗本和男です。

X にいつも通りアップしていると、そのコメントに「近所に こういった床屋があればいいのだが・・・地元は床屋閉店しまくりー!」って、コメントをくれた LUCKY  GET さんという方がみえたんです。早速その方のプロフィール画面にいくと、そこにはロカビリーやオールディーズな絵を描いてある革ジャンをアップしていたんです。

めちゃカッコよく描いていたので、興味が湧いたんですよね。元々ライダースの革ジャンを持っていたので、前々から、この背中に何かオールディーズなイラストを描きたいなって考えていたんです。でもなかなかどんなものを描いてほしいか、どのくらいの値段がするのか、それが決めかねていたし、気になっていたんですよね。

それならと、初めての交流ですが、こちらの方から LUCKY GET さんにDMを送らせていただきました。もちろん描いてもらう気は半々ぐらいで、金額や内容によっては断ろうと考えていたんです。そしてあちらの方から、色々と描いてほしいデザインなどを聞いてきたんですよね。

初めは浦フェスの時に作った、アメリカングラフィティのまがいもん、ウラカワグラフィティを描いてもらおうと考えたんです。でもこの絵柄だと、他の人も着てそうだったので、前々から革ジャンに書く時が来たら描いてもらいたかった、オールディーズカフェ ハニーデップ のロゴマークをお願いしたんです。

絵の色を塗る面積が大きいので、きっと描いてもらうのに、かなりの時間とお金がかかるんではないかと心配しましたが、ちゃんと他との金額の違いなどを教えてくれて、この革ジャンに描けるということを伝えてもらいました。

革ジャンの背中にカッコいいイラストを描きたいなって、買った当時から思っていたので、めちゃ嬉しいです。
デザインのロゴマークをこちらのこうから提示して、早速 革ジャンを今日送らせていただきました。出来上がってくるのが楽しみです。
早くこれを着てライブに行きたーい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?