見出し画像

メルシークラフト、己美アート ミキちゃんの紹介です。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町浦川のオールディーズ が大好きな理容師 乗本和男です。

浦川オールディーズ フェスティバル に出店してくれるお店の紹介です。
介護師でありデイサービス介護施設「メルシー島田」の施設長である根岸美紀子さんことミキちゃんが、施設で販売している、グッズや色々なアイデア商品と、自分で考えた特許技法を使って描き上げたアート作品を展示し、販売をしてくれます。

ミキちゃんは、めちゃパワーのある女性で、周りの人をどんどん巻き込んで、元気に明るくしてくれるんです。
そして新しいことに次々と挑戦しているんですよね。今はフォークギターを習い、SNSで発信したりして、楽しみ観てくれた人たちを元気にしながら、自分も楽しんでいるんですよね。



ミキちゃんはとても人懐っこく、ダレにでも合わせることが出来る明るい性格を持っている女性です。息子さんは、スポーツジムで、トレーニングを指導していて、自らもボディビルダーの大会に出ているんですよね。
ミキちゃんも息子さんのジムに通い、か弱い女性を覆し、力強い女性を目指して頑張っています。本当にエネルギッシュな女性なんですよね。

さてミキちゃんは、昨年の浦川オールディーズ フェスティバル にも参加してくれる予定でしたが、体調不良で参加を見合わせたんです。

やはり介護のこと、介護師のこと、自分のアートのことを、多くの人に見て触っていただき、知ってほしかったんですよね。

そんな想いをいっぱい詰め込んで、11月5日(日)の浦川オールディーズ フェスティバル に出店してくれます。
ぜひこの機会に、いずれはお世話になるだろう介護のことに触れて、ミキちゃんの特許を取得した技法で書いた、心のアートに感動してほしいです。
みなさんのお越しをお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?