見出し画像

北海道神宮の桜。

連休初日、ちらっと北海道神宮に行ってきました。
車の6ヶ月点検を終わらせた後なんで、結構人が来ていましたね。
お花見の客もコロナ前に戻った感じでしょうか、火が使えなくなったのでジンギスカンとか焼肉はできなくなって久しいですが、それが本来ですよね、さくらにとってはたまったもんじゃない、、、。

レンズは50−250ミリで撮っています。外国からの観光客も多いですね。
神社と桜は合いますね、この時期から他の花も一斉に咲くのでシャhしんを撮る
人間にとっては嬉しい季節です。

これも50−250ですキットレンズですがやっぱり描写もいい感じだと思います。
Z50は小型なので大人数の場所でも他の人を気にしないで、撮影ができます。
この日は結構カメラマンの姿も多かったですね。
先週まで肌寒かったですが、今週は夏日だったり寒暖の差が激しいです

桜の花びらは薄いので透過光を意識して撮ることが多いですね。
なるべく枝は入れないほうが綺麗かなと思います。
上のはっぱが余計でしたね、、、。

バックのボケを意識して撮ってみました。
写真はバックのボケ感って重要です、やっぱり一眼レフで撮影するならボケ感を意識して撮るべきですね。

この連休中は天気に恵まれそうなんでまだ桜は楽しめそうです。

この記事が参加している募集

最近の一枚

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?