見出し画像

夕張キネマ街道。

かつて夕張のメインストリートだったところに古い映画の看板を展示して観光スポットにしています。

小さい時はずらっとお店が並んで賑やかでしたが、通る車はパトカーくらい、、、
なんとも寂しい感じですが、営業しているお店もあります。

「猿の惑星」なんて何作も作ってますね。よく古い看板なんて残していましたね。
結構色も褪せてます。

雪もまだ所々残っています。札幌と比べるとまだ寒いです。
アランドロンなんて、若い人は知らないだろうな、、、。サスペンス映画の名作ですね。
ハリウッドでもリメイクされていますね。「リプリー」だったかな?

以前はもっと看板があったようですが雨風にさらされると、劣化していますね。賑やかだった頃の夕張を知っている自分にとってはなんとも寂しい風景です。
また、活気のある街になって欲しいと願っています。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?