◆ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ◆ニンジャの自宅◆スワンソング・ブレイキング・アサルト・ニンジャ・ハウス◆#前編

前置きな◆
◇この記事は2019年3月26日、28日に行われたニンジャスレイヤーTRPGのリプレイとなっております。
◇リプレイ化に辺り、読みやすいように脚色を少しだけしたり、発言の位置を変えたりしています。

◇今回はNMがツボったセリフ等を強調してあります

アジトを手に入れた順風満帆なニュービーのニンジャチームに新たなミッションが下される。ソウカイヤのスカウトを振り切り逃げ続ける女子高生ニンジャの捕獲!病に侵された銀の鴉の殺害!

死神などただの噂であると一笑に付し、ミッションを受諾したチームは一体どうなるのか!?

―――これは【チーム:テツノネコ】の誕生の物語である!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:ドーモ、まずはテイカーとニャンチャンの余暇シーケンス処理をしましょう。3日間の余暇をどう過ごしますか?

アイアンテイカー:1日目、サイバネ移植手術で、戦闘用バイオサイバネを装着。サイバネ装着リスクロールをして、運良くジツの減少は無し。
アイアンテイカー:2日目、ブラックマーケットでスシとタクティカルニンジャスーツを購入。
アイアンテイカー:3日目、モータルハントします。 万札:4獲得

モータル:「アイエエエ!?ニンジャ?ニンジャナンデ!?アバーッ!!」
NM:マケグミ・サラリマンは顔面をネギトロにされた挙げ句なけなしの万札を強奪された!ナ、ナムアミダブツ!
アイアンテイカー:「FSHLLL……今日もいっぱい顔面を壊したぞ」

NM:と言う訳でアイアンテイカー=サンの余暇はこれで終了な
アイアンテイカー:万札の推移は24-10(サイバネ)-3(スシ)-10(スーツ)、そしてモータルハントで+4 有意義な休暇だった……。

◆アイアンテイカー (種別:ニンジャ)PL:のっち
カラテ  :5 体力 :6
ニューロン:3 精神力:3
ワザマエ :5 脚力 :3
ジツ:1(ムテキ・アティチュード)
万札:5      DKK :0
◇装備や特記事項
 ◆オーガニック・スシ:体力3回復 使い捨て
 ◆トロ粉末:精神力2回復 使い捨て(ヴォーパルニャンチャンの物と交換)
 ◆戦闘用バイオサイバネ:カラテダメージ+1
 ◆タクティカルニンジャスーツ:体力+1

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ヴォーパルニャンチャン:1日目、LAN直結ハンドガンと木人を購入
ヴォーパルニャンチャン:2日目、カネがスッカラカンになっちゃったからモータルハント 万札:3獲得
ヴォーパルニャンチャン:3日目、ワザマエのトレーニング ワザマエが5に成長

ヴォーパルニャンチャン:ハントする性格じゃねぇな……!(よくもわるくもモータルがアウトオブ眼中なせいで)
NM:ハントじゃなくても、スリ働くとかでも良いんじゃないかな
ヴォーパルニャンチャン:個人口座を襲うか! クラックするぞオラ!
NM:ナムサン!ヴォーパルニャンチャンは適当なサラリマンの口座のカネを自分の口座に移し替えた!

ヴォーパルニャンチャン:「ふんふ~ん、新しい衣装でお小遣いがなくなっちゃったしひろってこよっかなー」

◆ヴォーパルニャンチャン (種別:ニンジャ)PL:くれない
カラテ  :2  体力 :2
ニューロン:5  精神力:5
ワザマエ :5  脚力 :2
ジツ:3(ムテキ・アティチュード)
万札:0     DKK :0
◇装備や特記事項
 ◆生体LAN端子:【ニューロン】判定時にダイス+1個、ハッキング時にさらに+2個
 ◆ウィルス入りフロッピー:ハッキング難易度-1 確率で壊れる(アイアンテイカーの物と交換)
 ◆LAN直結ハンドガン:遠隔武器、連射2、時間差、マルチターゲット(前提:サイバネアイ)
            ダメージ1: 【装備前提:生体LAN端子】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:ツチノコ・ストリートにある元ヤクザの事務所。
アイアンテイカーとヴォーパルニャンチャンは余暇を終えてアジトに戻ってきた所である。その数時間前、同僚のアマルガムは別のニンジャチームの応援の為に出動、ソニックブームからは今からそちらに向かうとIRCで連絡が入った為だ。
そして、ドンドンと事務所の扉が乱暴に叩かれる。

ヴォーパルニャンチャン:「ヒエッ・・・」*おそるおそる

【ソニックブーム】:「ドーモ、元気にしてたか、エェ?」

ヴォーパルニャンチャン:「グワーッ!」*突然あいたのでスッテン!

NM:エントリーしてきたのはソニックブーム そして見慣れぬニンジャが二人だ。

アイアンテイカー:「ド、ドーモ、ソニックブーム=サン!」
*ビビりながらぎこちなくオジギ

ヴォーパルニャンチャン:「ド、ドーモ、ソニックブーム=サン。
……おや、そちらのニンジャは……」*おじぎ

【ソニックブーム】:「おぅ、新入りだ 今から言うミッションに連れてってやれ」

アイアンテイカー:「ドーモ……ゴヒュ……アイアンテイカーです……」
*二人のニンジャにもオジギ

◆バイオでハザードなタイラントの立ち絵だったので、ここでは無しです◆
◆ヴァリエイション (種別:ニンジャ)PL:しーじょ
カラテ  :6  体力 :7
ニューロン:3  精神力:3
ワザマエ :4  脚力 :3
ジツ:0
万札:0     DKK :4
◇装備や特記事項
 ◆戦闘用バイオサイバネ:カラテダメージ+1
 ◆タクティカルニンジャスーツ:体力+1

◆特記事項◆
テイカー達とは別の卓からの継続 その卓はあまりにもケジメ案件が多かったので爆発四散しました。

以下、余暇シーケンスの過ごし方
・1日目、タクティカルニンジャスーツと香炉を購入 万札:11→0
・2日目、モータルハント 万札:0→3
・3日目、ザゼントレーニング ニューロン:2→3 万札:3→0

ヴァリエイション:「ドーモはじめまして、ヴァリエイションです」

◆プロップマン (種別:ニンジャ)PL:西口
カラテ  :2  体力 :2
ニューロン:6  精神力:6
ワザマエ :3  脚力 :2
ジツ:3(カナシバリ・ジツ)
万札:4     DKK :0
◇装備や特記事項
 ◆家族の写真:DKK獲得キャンセル 1/2の確率で使い捨て
 ◆テッコ:カラテ判定ダイス+1 回避ダイス+1
 ◆サイバネアイ:ワザマエ判定ダイス+1

◆特記事項◆
新規キャラだが、あまり強さに差があるのもアレなので万札:25を所持した状態でスタート。
グラフィックはぎだ=サン作のサンシタニンジャメーカーより
https://picrew.me/image_maker/13563

以下、余暇シーケンスの過ごし方
・1日目、サイバネアイを移植 ジツ減衰は無し 万札:15→5
・2日目、モータルハント 万札:5→7
・3日目、ワザマエトレーニング ワザマエ:2→3 万札:7→4

プロップマン:「…ドーモ、プロップマンです」
ヴォーパルニャンチャン
:「新入り……ドーモ、プロップマン=サン、ヴァリエンション=サン」*オジギ

ヴォーパルニャンチャン:(ん?どっかで会ったかな・・・)
プロップマン
:(この変態的な恰好、どこかで見かけたような……)

◆ヴォーパルニャンチャンとプロップマンは元オムラ社員である!◆

NM:ソニックブームは徐にソファーに座り、クリスタルヤクザテーブルに足を投げ出す。

【ソニックブーム】:「たいそうな事務所じゃねえか、エエッ? 誰のおかげでこんな立派なアジトに住めると思ってんだ?」

アイアンテイカー:「ハイ!ソニックブーム=サンのおかげです!」間を置かず返答!

ヴォーパルニャンチャン:「ひええ……ソ、ソニックブーム=サンとラオモト=サンのおかげです……」*震え声

【ソニックブーム】:「いいか、今日はテメエらに少しばかり歯応えのあるビズを持ってきてやったから、覚悟しろよ……ターゲットはこいつ」

アイアンテイカー:「ゴヒュ……」

NM:と言って、クリスタルヤクザテーブルに2枚の写真をバサッと乱暴に投げる。
写真には白装束のニンジャ そして女子高生が写っている。

アイアンテイカー:「シツレイします……」*覗き込む

ヴォーパルニャンチャン:「ハイ、えーと・・・どれどれ」

ヴァリエイション:*ギョロリと覗く

プロップマン:*覗く

ヴォーパルニャンチャン:「ずいぶんと手だれそうなニンジャと・・・子供?」

ヴァリエイション:「平坦だ」

プロップマン:「この平坦な女子高生を…どうすればいいんで?」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・私のがある、うん平坦だ」

【ソニックブーム】:「ソウカイヤに楯突くニンジャだ。ヤサは割れてる。こいつを捕獲してこい……俺様がここでスシを食ってる間にな」

ヴァリエイション:「ヨロコンデー!」

アイアンテイカー:「ハイヨロコンデー……!」

プロップマン:「ヨ、ヨロコンデー!」

ヴォーパルニャンチャン:「ヨロコンデー!」

【ソニックブーム】:「ただし、コイツはちょいと骨が折れるミッションでな」*女子高生の写真を指差す
【ソニックブーム】:「コイツはアーチ級のソウルを宿した女子高生ニンジャ、ヤモト=コキだが、ソウカイヤによるスカウトを拒んで逃げ出した」

ヴォーパルニャンチャン:「この・・・スクールガールが・・・あ、アーチニンジャ・・・」

アイアンテイカー:(ソニックブーム=サンが“骨が折れる”と重点するなんて珍しいな……帰りたいな……)*早くもビビる

ヴァリエイション:「ブッダ!」

プロップマン:「アイエエエ……」

【ソニックブーム】:「これまでにクローンヤクザやソウカイ・ニンジャを何人か殺しているが、その潜伏先が分かった」白装束ニンジャの写真を指差す

アイアンテイカー:「その潜伏先というのが……このニンジャの……」

【ソニックブーム】:「そうだ、フリーランスのニンジャ、シルバーカラスの自宅だ」

プロップマン:「ソウカイヤに立てつくニンジャをかくまっているのか。馬鹿め」

【ソニックブーム】:「今すぐここを襲撃し、ヤモトを捕獲しろ。少なくともシルバーカラスはオトシマエをつけるために殺せ。」

アイアンテイカー:「ハ、ハイ!」

ヴァリエイション:「ニンジャの...自宅!ハイヨロコンデー!」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・ハイ・・・」

プロップマン:「ヨロコンデー!」

ヴォーパルニャンチャン:ところでNM この世界線のシルバーカラス=サンはソウカイヤからのビズも受けてますか?
NM:勿論受けてます
ヴォーパルニャンチャン:なら、知ってる事にしたいけど、いいですか?
NM:良いでしょう

ヴォーパルニャンチャン:「・・・サイバーツジギリのタツジンが相手か・・・ヤンナルネ」

アイアンテイカー:聞きにくいが報酬について聞かなければなるまい
NM:事前準備とかしても良いし、ドネートの話をしてもいい
ソニキは大体答えてくれる

プロップマン:実際優しい
ヴォーパルニャンチャン:たのんだテイカーさん!
ヴァリエイション:頼もしい
プロップマン:完全にソニックブーム=サンにたいして萎縮してるので任せた

NM:この世界線のソニキは乱暴だけど優しい
ヴァリエイション:やわらかソニキ

アイアンテイカー:「ソ、ソニックブーム=サン……一応、ドネートの件について伺っても?」

【ソニックブーム】:「あぁ、いいぞ」

アイアンテイカー:やさしい!>あぁ、いいぞ
ヴォーパルニャンチャン:やさしい!
ヴァリエイション:優しいヤッター!

アイアンテイカー:「そのぅ、骨が折れるビズだし……実際アブナイだと思うんですが」

【ソニックブーム】:「そうだな、実際危険だ 何より、ラオモト=サンも重要視しているミッションだ、しくじればテメェらは勿論、この案件をお前らに託した俺もセプクを命じられるだろうな」

アイアンテイカー:「ゴヒュッ!?」

ヴォーパルニャンチャン:「ソニックブームさんまでが!?」

ヴァリエイション:「アイエエエエ!?」

ヴォーパルニャンチャン:「女の子には悪いけど、手心加えられる状況じゃないってことね」

プロップマン:(シックスゲイツのソニックブーム=サンまでセプクさせられるほどの重要任務…!)

【ソニックブーム】:「ドネートだったか。は成功度による。ヤモトを捕獲し、シルバーカラスも殺害できたならば、報酬に加えてラオモト=サンのもとに面通しをしてやる」

プロップマン:(いいぞ、俺様の有用性を示せるミッション!)

ヴォーパルニャンチャン:「・・・!」

アイアンテイカー:「ラ、ラオモト=サンと直接……!」

【ソニックブーム】:「そしてシルバーカラスの自宅からも好きに強奪しろ、それがドネートだ」

プロップマン:「じ、実際ツカミドリ…!」

ヴァリエイション:「ブッダ...!ナムアミダ・ラオモト=サン...!ヨロコンデー!」

ヴォーパルニャンチャン:「ハイ!ヨロコンデー!」

アイアンテイカー:「ヨロコンデー!」

【ソニックブーム】:「いいか、失敗は許されねぇ だからテメェらにコマを用意してやった」*ソニキが顎で扉の方を示す

アイアンテイカー:「コマ?」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・コマ?」

プロップマン:「コマ…?」

ヴァリエイション:「コマ」

アイアンテイカー:ソニキ「テメェらにコマを用意してやった」
4人:「「「「コマ?」」」( 'ω')?

ヴォーパルニャンチャン:かわいい
プロップマン:ハモってそう
ヴァリエイション:癒しポイント

NM:扉の外にはクローンヤクザが6人立っている

プロップマン:「そ、そのう、ソニックブーム=サン」

【ソニックブーム】:「アァ?」 *プロップマンを観る

プロップマン:「アイエッ!?こ、このクローンヤクザたちは、そのう、使い捨ててもよろしいんで?」

【ソニックブーム】:「それがクローンヤクザだからな 好きに使え」

プロップマン:「は、はい…」

アイアンテイカー:「アリガトウゴザイマス!」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・アリガトウゴザイマス」*何か考え事をしているようだ

アイアンテイカー「ちなみに……この子供の顔面は破壊しても?」

ヴォーパルニャンチャン:「ワッザ!?」

ヴァリエイション:「!?」

【ソニックブーム】:「アァ!?」

NMアイアンテイカーの顔に1発カラテを叩き込む!

【ソニックブーム】:「イヤーッ!」

アイアンテイカー:「グワーッ!」

【ソニックブーム】:「テメーは人の話聞いてたのかッコラー!ヤモトは絶対生け捕りにしろっつったろうがッコラー!さっさと行かねぇとテメェの顔からネギトロにするぞッコラー!!!」

アイアンテイカー:「ス、スミマセン!すぐ行ってきます!」アジトの出口にダッシュ

ヴォーパルニャンチャン:「ソ、ソニックブーム=サン!ターゲットのスクールガールについてですが・・」

【ソニックブーム】:「なんだ…?」 *落ち着く

ヴォーパルニャンチャン:「ハイ、彼女 捕獲した後の処遇はいかがするんで?」

【ソニックブーム】:「さぁな、少なくともあのサイコ野郎…Drリーの元に送られるのは確かだろうな」

ヴォーパルニャンチャン:「ああ・・・ナムアミダブツ アリガトウゴザイマシタ」

【ソニックブーム】:「さ、行って来い 俺がここでスシを喰ってる間にな」

ヴァリエイション:「ヨロコンデー!」*出立

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:行く前に情報収集しないで平気かい? シルバーカラスの生活リズムとか。

アイアンテイカー:むむ、たしかに…ここはハッキング担当のVN=サンと
プロップマン=サンの腕の見せ所な!

プロップマン:ですね、ターゲットの情報が何もないのは不安ですし

NM:君たちの中にハッキングに長けたニンジャがいるならば、シルバーカラスの家のUNIXに対してハッキングを仕掛け、さらなる情報を引き出してもよい。
シルバーカラスはソウカイヤの仕事を請け負ったこともあり、そのUNIXにはソウカイネットのアクセス痕跡が残っているはずだ。ゆえにハッキング攻撃は簡単だ。
問題はどこまで深く潜れるかだ。そして、多少のリスクも伴う……

NM:と、言う訳で代表者一人どうぞ。
難易度はHard また、6が2つ以上出ればかなり有利になります。

ヴォーパルニャンチャン:ここはニュービーに顔を立たせたいとこがある・・・
アイアンテイカー:これ、場面はもう移動中って感じなのかな

NM:その前にソウカイヤの拠点に立ち寄って情報収集って感じかな

プロップマン:どっちかしか出来ないようなら安全策とりたいところ
ヴォーパルニャンチャン:お、じゃあいきますか
NM:このミッションの難易度にも直結するしね
ヴォーパルニャンチャン
ニューロンDice: (8B6>=5) → 4,5,*6*,3,5,3,1,3 → 成功数3

NM:6が1個だけか、ならば成果は『スゴイ』だ。

NM:下の白い部分がシルバーカラスの自宅で、間取りはこうなっているよ。

①:リビング
②:寝室
③:風呂
④:鍛錬室
⑤:トイレ
⑥:ベランダ

NM:③の風呂には通気口があり、一人くらいならここから侵入出来るだろう。
またシルバーカラスことカギ・タナカは不治の病を患っており、弱っていることが解る。
彼はUNIXや装備などが置かれた①の部屋にいるだろう。ヤモトは②または④の部屋にいる可能性が高い。

ヴォーパルニャンチャン:「いた・・・カギ=タナカ こいつがシルバーカラスだ。強固なプロテクトだった・・・随分と用心深いニンジャかも」

ヴァリエイション:「ターゲット重点」

アイアンテイカー:「後ろ盾のないフリーランスで食ってるニンジャは……やっぱり抜け目ないね」

プロップマン:「ソウカイヤの庇護なく生き抜けるカラテ…実際脅威なのでは?」

ヴォーパルニャンチャン:「ウン、正面から戦うのは厳しい かといって用意周到にいろいろ仕掛けてそうだし・・・下手するともう掴まれてるわネ」

ヴァリエイション:「適材適所でジリー・プアーに追い込むのだ」

アイアンテイカー:「今回のミッション……たぶん対面する前に襲撃を察知されるだろうから……ヴァリエイション=サンの言うとおり、分散した方が……良さそうだね」

ヴォーパルニャンチャン:「ウン、私もそれがいいと思う」

ヴァリエイション:「数の利を生かし、外線戦略で落とすべし!」

プロップマン:「そういえばシルバーカラスがあの平坦な胸の女子高生をかくまっているのだとしたら、陽動であの女の身柄を確保できれば、有利に立ち回れるのでは?」

アイアンテイカー:「4人でバラバラな方向から行くか……2人ずつのツーマンセルで行くか。僕らとしては、ある程度分散して相手を見つけ出し、逃げられない程度に牽制しながら他の皆が集まってくるまで時間を稼げばいい」

ヴォーパルニャンチャン:「おっと・・・シルバーカラスは病魔に侵されて余命幾ばくもないそうだ」

プロップマン:「有益な情報!」

ヴァリエイション:「プロップマン=サンの言う通り、先手を打って平坦女子高生の捕獲ができれば、圧倒的有利だ」

ヴォーパルニャンチャン:「ふむ・・・」

プロップマン:「俺様のカラテは少しばかり拙い、シルバーカラス=サンに会えばその場をしのげるかもわからんからな。
それに敵の本拠地に乗り込むのだ、どちらに何があってもいいよう、俺様とVN=サンは分散するべきだろう」

ヴァリエイション:「うむ」

アイアンテイカー:「一理ある。プロップマン=サンの意見に賛成だ」

プロップマン:「あの平坦な胸の女学生、いくらアーチニンジャのソウルの持ち主とはいえ、あの死神とかいう与太話程の実力を持ち合わせているわけでもないだろう」

ヴァリエイション:「死神...ウッ頭が」

プロップマン:「んん、どうかしたのか?」

ヴァリエイション:「あれは与太話でもブラフでもない。実在するのだ。
絶対に避けるべき相手だ。まさにカラテの化け物」

プロップマン:「ワッザ!?」

アイアンテイカー:「ゴヒュ……」*身震い

NM:そうだな、ここら辺りでソニキから警告のIRCが入る

ヴォーパルニャンチャン:「ん、ソニックブーム=サンからだ」

アイアンテイカー:「ブリーフィングに時間かけすぎたかな……コワイ」

【ソニックブーム】:「伝える事が1つある……シルバーカラスの自宅近辺に
ネオサイタマの死神が潜伏しているとの情報がある。
俺も万が一に備えては置くが、ヤモトを捕獲したらすぐにその場を去れ、死にたくなきゃなぁ」

ヴァリエイション:「アイエエエエエエエ!!」

アイアンテイカー:「ゴヒュヒューッ!?」

ヴォーパルニャンチャン:「ブッダファック・・・」

プロップマン:「アイエエエエ!」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・」*顔面蒼白だ

プロップマン:「ば……万全を期すのだ」

アイアンテイカー:「こ、こうしちゃいられない……こんなミッション早く終わらせて帰ろう」

ヴァリエイション:「...ではおれがプロップマン=サンと組もう。そちらの二人は知り合いだからよりそのまま組んだ方が連携も取りやすいだろう」

アイアンテイカー:「賛成だ。陽動はクローンヤクザ半ダースに任せる、という方針で行こうと思うんだけど……どうかな」

ヴァリエイション:「うむ、クローンヤクザには存分に働いてもらおう」

ヴォーパルニャンチャン:「わかった、じゃあテイカーさんと私だ」

ヴォーパルニャンチャン:「アッ・・・まった、やっぱり家にはトラップが仕掛けられてる」

プロップマン:「用心深いことだ。クローンヤクザがいてよかったな」

ヴォーパルニャンチャン:「ウン、これでクローンとともに突撃」

ヴォーパルニャンチャン:「私とテイカーさんが注意をひいているスキにプロップマンさん ヴァリさんとターゲットを確保、頼む」

プロップマン:「クローンヤクザどもは単調な動きしか出来んが、今回は俺様がいる」

NM:設置場所は紫色の場所と黄色の場所のどこか そして一人だけ③の風呂からだ

プロップマン:そうだ、NM。演出でいいのですけど、クローンヤクザたちにジツを掛けて操っても構いませんでしょうかね。

NM:ジツ掛けなくても簡単な命令くらいならやってくれるけど……

プロップマン:カナシバリ・ジツでゲームめいて操作とかそれっぽいなって思いまして。処理的には特に何も効果なくていいんですけど、演出で。

NM:なるほど、面白いので許可しましょう
プロップマン:やったー
◆皆で相談、戦略について話し合い、配置はこのような形となった◆

S:シルバーカラス Y:ヤモト=コキ V:ヴァリエイション
IT:アイアンテイカー VN:ヴォーパルニャンチャン
PM:プロップマン CY:クローンヤクザ
◆ハウスルールな◆
・ヤモト=コキの体力を0にする際、バイオサイバネを装着していようとも必ず0で踏みとどまるように
(ミッションで手加減しないとは考えられない為)

・『サツバツ!』が発生した場合は例外であり即死する、との記述はあるが、
脳震盪や脚への一撃に限り生き残るようにする。
(記述通りに受け取るならうっかり殺してしまった、とも読み取れる。
 しかし、脳震盪や脚への一撃で即死するのか?と、NMが訝しんだ為)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:ヴァリエイションが風呂場の通風孔から中に侵入し、残りは玄関に集う。ドクロめいた月には重金属を含んだ雲が掛かり、このあとに起こる事を見守っているようにも見える……。

NM:ではミッション開始です 風呂場のヴァリさんがアクションする もしくはクローンヤクザに何かさせるとシルバーカラスが動き出します

プロップマン:「まずはトラップの判別と陽動だ、イケ!」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・」*ゴクリ、と喉を鳴らす

ヴァリエイション:「...ブクブク(息をひそめている)」

NM:ではプロップマンがクローンヤクザにドアを開けさせた!

【クローンヤクザ】:「ザッケグワーッ!」

NM:KABOOOOOM!!玄関が爆発!ドアを開けたクローンヤクザは死亡!
そしてチャフが撒かれ、IRC通信が一時的に不能に!

【戦闘開始な TURN 1】

♪~Kill Hunt

ヴォーパルニャンチャン:「・・・やられた!チャフだ!IRCがダメになった!・・・これが本物のニンジャ・・・」

プロップマン:「電子戦の備え…ただのイクサなら返り討ちに出来るというハラか!」

アイアンテイカー:「……用意周到過ぎるだろ!増援封じか……」

ヴァリエイション:「......!(IRCが...!)」

【シルバーカラス】:「……ウカツ!!ヤモト=サン!急いで逃げろ!玄関はやられた、ベランダからだ!」

◆シルバーカラス (種別:ニンジャ)	
カラテ   :9	体力 :9
ニューロン:6	精神力:6
ワザマエ  :9	脚力 :5
ジツ     :0	万札 :5
◇装備や特記事項									
 装備:カタナ、ZBRアドレナリン注射器、トロ粉末

 スキル:『タツジン(イアイドー)』
◇『タツジン(イアイドー)』:カタナを装備している間、近接攻撃のダメージが全て+1される。
 『カウンター・カラテ』も本来ならばダメージは絶対に1だが、『タツジン』により1ではなく2となる。

【ヤモト=コキ】:「は、はい!!」

◆ヤモト・コキ (種別:ニンジャ)	
カラテ   :3	体力 :3	
ニューロン:5	精神力:5
ワザマエ  :5	脚力 :3
ジツ     :5	万札 :1
◇装備や特記事項			
カルマ:善
装備:カタナ

スキル:『オリガミ・ミサイル』
◇『オリガミ・ミサイル』:ヤモトは【精神力】を消費することなく『カラテミサイル』を使用できる。

ヴォーパルニャンチャン:「ベランダ!?ファック!やらせるかよ!
テイカーさん!手はず通りにいくぞ!」

アイアンテイカー:(まずいな……ベランダはノーマークだけど……)

アイアンテイカー:「ベランダ組!先に回って待ってろ!」
*ブラフ!だが相手に総力が割れていないのがこちらの強みだ

NM:ナムサン!ヤモト=サンの声が聞こえたのは…玄関近くの鍛錬室から!

◆順番決めの結果、順番は以下の通りになりました。◆

プロップマン→シルバーカラス→ヴォーパルニャンチャン→ヤモト=コキ→アイアンテイカー
→ヴァリエイション→クローンヤクザ

NM:では戦闘開始です。ではまずプロップマンの手番

プロップマン:脚力2しかないから全然進めぬのだなあ(下に2マス移動)

プロップマン:「シルバーカラスを玄関まで誘い出せれば…!」

NM:シルバーカラスは通常移動で玄関に移動、斜め下のクローンヤクザに通常カラテだ。あと、ヴァリさんが風呂場に潜んでるのは気付いてない。
状況的に気付ける訳が無い!

ヴォーパルニャンチャン:よし、むこうからきた!
プロップマン:これかなりナイスな位置取りなのでは?

NM:そしてシルバーカラスはクローンヤクザ5にカラテ!
シルバーカラス:カラテDice : (9B6>=4) → 3,4,6,5,3,3,1,2,1 → 成功数3
ヴォーパルニャンチャン:こええ・・

【シルバーカラス】:「イヤーッ!」

【クローンヤクザ】:「グワーッ!」

ヴォーパルニャンチャン:「ファック・・・太刀筋が見えないぞ!」

【シルバーカラス】:「…ドーモ、初めまして シルバーカラスです」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・ドーモ、はじめましてシルバーカラス=サン ヴォーパルニャンチャンです・・・」

プロップマン:「…ドーモ、シルバーカラス=サン。プロップマンです」

ヴォーパルニャンチャン:おじぎの後に連続側転!
NM:OK まずはワザマエ判定!

ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (5B6>=4) → 4,1,6,6,1 → 成功数3

NM:成功!
プロップマン:タツジン!

ヴォーパルニャンチャン:「さぁ、お前はもう包囲されているぞ!ツジギリニンジャ!」*華麗な連続側転でヤクザ達の頭上を飛び越え反対側へと着地する

【ヤモト=コキ】:「タナカ=サン!」

【シルバーカラス】:「俺がここで食い止める!ベランダから逃げろ、後で合流する!」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・やりにくいな、子供がいると!もう!」

NM:ではヤモっちゃんの手番、鍛錬室からカタナを持って飛び出す!

ヴァリエイション:「......ブクブク」

NM:ヴァリさんかわいい
アイアンテイカー:かわいい……
ヴォーパルニャンチャン:かわいい
プロップマン:実際カワイイ
ヴァリエイション:オンセン気分な

プロップマン:「愚かな、そんな平坦な胸の小娘一人のためにソウカイヤに立てつくとは!チンチン=カモカモか!

ヴォーパルニャンチャン:「ふん、逃げる所なんてどこにもないわ!」

アイアンテイカー:プロップマン=サンの率直なサンシタムーヴすき
ヴォーパルニャンチャン:わかる
プロップマン:これが言いたいセッションだった
NM:それな
ヴァリエイション:すき

NM:ではアイアンテイカー=サンとヴァリさんの手番!

アイアンテイカー:それではアイアンテイカー、側転します
アイアンテイカー:ワザマエDice : (5B6>=4) → 3,3,2,6,6 → 成功数2

アイアンテイカー:「イヤーッ!」
*アイアンテイカーは連続側転!見た目に似合わぬ俊敏さでシルバーカラスの眼前、タタミ2枚の距離に付ける!

【シルバーカラス】:「…!」 *イアイドーの構え!

プロップマン:「奴のイアイに気をつけろ、アイアンテイカー=サン!」

アイアンテイカー:「ドーモ、シルバーカラス=サン。アイアンテイカーです。逃げ場は無いッ!」

ヴォーパルニャンチャン:「さぁどうする・・・シルバーカラス・・・これで完全包囲だ!」

【シルバーカラス】:「貴様らを全員殺せばそれまでだ」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・強がりを」
*だが、生唾を飲む それほどまでにこのニンジャのカラテは凄まじいのだ

アイアンテイカー:そのままスリケン投擲で攻撃します
NM:OK では側転後なので難易度はHardです
アイアンテイカー:ワザマエDice : (5B6>=5) → 1,3,3,2,2 → 成功数0

ヴァリエイション:悲しみ
ヴォーパルニャンチャン:しかたないのだ・・
NM:ヨイヨイ、演出を入れるとしよう

アイアンテイカー:「イヤーッ!」
*雑にスリケンを投げるけど全部弾き落とされてそう

【シルバーカラス】:「イヤーッ!」
*イアイドーで全てのスリケンを弾く!

プロップマン:「ぬうう……やはり相当なカラテ!」

アイアンテイカー:「FSHLLLL……!」
*カラテの構えを取り、後方のヤモトにも睨みを効かせてヴァリエイション=サンの動きを待つ

NM:で、ヴァリさんは連続側転だね ワザマエ判定どうぞ
ヴァリエイション:ワザマエDice : (4B6>=4) → 1,4,2,3 → 成功数1
ヴァリエイション:ヤモト=サンの左に移動してカラテだ!

【ヤモト=コキ】:「アッ!」

ヴォーパルニャンチャン:「ふん、だからいったろ!完全包囲と!」

【シルバーカラス】:「ウカツ!ヤモト=サン!」

アイアンテイカー:「僕のスリケンに気を取られたな……逃げ場は無いと言ったはずだぞ」内心冷や汗

プロップマン:「馬鹿め、ソウカイヤに立てついた時点で貴様らはもうデッドエンドなのだ!やれ、ヴァリエイション=サン!」

ヴァリエイション:カラテDice : (6B6>=5) → 5,2,6,1,1,1 → 成功数2
ヤモト=コキ:回避Dice : (5B6>=4) → 6,1,2,4,2 → 成功数2

ヴァリエイション:「イヤーッ!」

【ヤモト=コキ】:「イヤーッ!」

NM:アブナイ!アンブッシュカラテを寸での所で回避!

ヴァリエイション:「ヌゥーッ!ドーモ、ヴァリエイションです。あなたを誘拐しに来ました」

【ヤモト=コキ】:「ど、ドーモ、ヤモト=コキです…」

【シルバーカラス】:「チィ……ドーモ、ヴァリエイション=サン シルバーカラスです」

プロップマン:「平坦なバストでは実際当たり所が少ない!

プロップマン:ユカノだったら当たってた
アイアンテイカー:当たり判定の小ささで回避に成功するヤモト=サン
ヴァリエイション:格ゲーめいている

ヴォーパルニャンチャン:うれしいけどかなしい
アイアンテイカー:ワカル……ユカノとかパープルタコ=サンは間違いなく当たり判定が大きいと思うのだ

ヴォーパルニャンチャン:「おとなしく捕まれば命はとらないぞ!」

プロップマン:「そのあとは知らんがな!」

ヴァリエイション:「そういうことだ!」

プロップマン:「そこで見ているがいい、貴様を守ったシルバーカラス=サンがネギトロめいた死体になり果てるところをな!それを見て泣き崩れる貴様を激写! 映像のクオリティも倍点だ!」

ヴァリエイション:「マーケティング的にも大正解!

【シルバーカラス】:「このゲスが…!」

プロップマン:「ツジギリストの貴様に何が言える、シルバーカラス=サン!」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・インガオホーね」

NM:プロップマンのサンシタムーヴにぼくの腹筋が爆発四散しそうです
ヴォーパルニャンチャン:すでに腹筋がイヤーッ!されてタイプがつらい

アイアンテイカー:プロップマン=サン、ここへ来てやべー副業を展開してきた。
非合法女子高生慟哭撮影ニンジャ……!

プロップマン:サンシタムーブが楽しすぎていけない

NM:ではクローンヤクザ達の手番。
プロップマンに命令されたクローンヤクザ達はチャカ・ガンを抜き、発砲!

プロップマン:「やれ、クローンヤクザども!ニンジャ射殺映像、ゴア表現で売り上げが倍増だ!」

【クローンヤクザ】:「「「「ザッケンナコラー!!」」」」

クローンヤクザ:まとめて射撃Dice : (4B6>=4) → 5,4,5,6 → 成功数4
NM:シルバーカラスは回避ダイス全ぶっぱで回避
シルバーカラス:回避Dice : (9B6>=4) → 4,5,5,3,1,5,1,6,4 → 成功数6
◆注釈な◆
ナムサン!キーパリングミスだ!射撃攻撃は縦横斜めに隣接していると使用不可能なのに
一人近接射撃しているでは無いか!とこのリプレイを読んでいる皆は思うだろう。

しかしこのようなミスはTRPGクランにおいてはチャメシ・インシデントであり、
場の雰囲気に呑まれて誰も気付いてなかったのでケジメは回避しました。
どうせクローンヤクザだもの ショッギョムッジョ

【シルバーカラス】:「イヤーッ!」 *銃弾を全て弾く!

プロップマン:「ヌゥーッ! 忌々しきはあのイアイ!」

【TURN 2】

ヴォーパルニャンチャン:「プロップマン=サン!子供を先に確保する! 後ろは頼んだ!」

プロップマン:「いいだろう、俺様のジツの餌食にしてくれる!」

プロップマン:ジツDice : (9D6>=4) → 3,5,2,3,2,5,4,1,6 → 成功数4

シルバーカラス:「グワーッ!?」精神力:6→5

ヴォーパルニャンチャン:「よし、怯んでいるぞ・・・!」

プロップマン:「俺様のカナシバリ・ジツはどうだ、えぇ!?」

シルバーカラス:ニューロンDice : (6B6>=5) → 6,5,3,2,1,2 → 成功数2

シルバーカラス:「イ、イヤーッ!ぐっ……ゲホッ!ゲホホー!」
*カラテシャウトでカナシバリを強引に解除!しかし吐血!

プロップマン:「血中カラテエネルギーで俺のジツを無理やり捻じ曲げるなど!」

シルバーカラス:1D6 吐血判定 : (1D6) → 3 失敗!

NM:シルバーカラスは持病の発作を起こし吐血!

ヴァリエイション:「ハハーッ!瀕死の病人め!」

ヴォーパルニャンチャン:「そうか・・・寿命が近いな!? ハッ!ウカツめ!」

【シルバーカラス】:「イ、イヤーッ!!」精神力5→4

アイアンテイカー:「ほ、ほんとに病人か……!?厄介な!」

NM:シルバーカラスは発作を強引に抑え込んだので精神力-1
そして踵を返し、ヴァリエイションに斬りかかる!

ヴォーパルニャンチャン:「あ!ヴァリさん!」

【シルバーカラス】:「イヤーッ!」

プロップマン:「半死人の分際で!避けろ、ヴァリエイション=サン!」

ヴァリエイション:「!?」

シルバーカラス:スタイル・強烈なイアイドー斬撃で攻撃!
シルバーカラス:カラテDice : (5B6>=4) → 4,4,1,4,5 → 成功数4

プロップマン:うっわ
ヴォーパルニャンチャン:アイエエエ!?

ヴァリエイション:回避ダイス六個つかうぞ!
ヴァリエイション:回避Dice : (6B6>=4) → 1,4,1,4,6,1 → 成功数3
NM:回避!

ヴォーパルニャンチャン:「大丈夫かー!ヴァリさーん!」

ヴァリエイション:「イヤーッ!おのれツジギリストめ!」

【シルバーカラス】:「ヌゥゥー、あの見た目で素早いとは!」

プロップマン:「死病を背負ってなおあのカラテ…ソニックブーム=サンクラスの実力があったのでは…」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・下手するとそれ以上かも・・・」

ヴォーパルニャンチャン:そしてLAN直結ガンでヤモっさんをZAPZAPだ
連射2 時間差なのでダイスを2回わけるぞ

ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (2B6>=4) → 3,2 → 成功数0
ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (3B6>=4) → 3,1,4 → 成功数1


NM:ではヤモっちゃんがタゲ行ったので、シルバーカラス=サンの特殊能力を発動

ヴォーパルニャンチャン:「無防備なんだよ!・・・ごめんね」*スキを晒す背中に、ハンドガンを連射

【シルバーカラス】:「アブナイ!」
*素早くヤモトと場所を入れ替えるようにかばう!

シルバーカラス:回避Dice : (3B6>=4) → 2,5,1 → 成功数1

【シルバーカラス】:「イヤーッ!」 *LAN直結ハンドガンの弾を弾く

ヴォーパルニャンチャン:「・・・ドーモ、ヤモト=サン ヴォーパルニャンチャンです」

【ヤモト=コキ】:「ど、ドーモ、ヴォーパルニャンチャン=サン ヤモト=コキです…」

ヴォーパルニャンチャン:「どういうつもりだ!シルバーカラス=サン!」

【シルバーカラス】:「やらせはしない…!ソウカイヤにこの子は渡さん!」

ヴォーパルニャンチャン:「命はとらん!・・・わからず屋め・・・」

ヴァリエイション:「おのれ!やはりチンチン・カモカモか!見下げた趣味の持ち主だ!」

プロップマン:「そのような平坦な胸にたぶらかされるとはな!病に狂ったか、シルバーカラス=サン!

ヴォーパルニャンチャン:「・・・何をしたんだよ、このヤモトって子はほんと」

アイアンテイカー:「病に狂ったか」が別のミームに聞こえるのは気のせいだろうか……

NM:ヤモっちゃんはその場でヴァリさんに精密攻撃!

【ヤモト=コキ】:「シルバーカラス=サンをバカにするなぁ!!」

プロップマン:「その男を巻き込んだのは貴様だ、ヤモト=サン!」

ヤモト=コキ:ワザマエDice : (5B6>=3) → 4,5,2,3,4 → 成功数4
ヴァリエイション:回避Dice : (2B6>=4) → 4,5 → 成功数2

ヴァリエイション:「イヤーッ!所詮は弱敵!」

ヴォーパルニャンチャン:「そうだ・・・だからおとなしく捕まってくれ!この男を無駄死にさせたいのか!」

プロップマン:「未熟なカラテ! よくもソウカイヤから逃げおおせたものだ!」

【シルバーカラス】:「何をしている!速く逃げろ!」

ヴォーパルニャンチャン:「(嫌なビズだな・・・もう!)」
*さすがにニンジャといえど、相手はまだ遊び盛りの子供なのだ

アイアンテイカー:では移動、側転して前方に6マス移動します
アイアンテイカー:ワザマエDice : (5B6>=4) → 5,1,5,3,5 → 成功数3

アイアンテイカー:「ドーモ、ヤモト・コキ=サン。アイアンテイカーです……貴方の顔面を破壊したい……!」
*ヤモトに油断ならぬカラテ!

アイアンテイカー:カラテDice : (5B6>=5) → 3,5,2,2,2 → 成功数1

【ヤモト=コキ】:「ドーモ、アイアンテイカー=サン! ヤモト=コキです!」

NM:シルバーカラスが場所入れ替えでかばう!

ヴォーパルニャンチャン:「テイカーさん!!シルバーカラスだ!」

ヴァリエイション:「アブナイ!」

プロップマン:「その男のイアイドは危険だ、受けてはいけないぞ!」

シルバーカラス:回避Dice : (4B6>=4) → 2,4,5,4 → 成功数3
アイアンテイカー:カウンターカラテに対して回避を試みます
この後に敵はいないし、回避ダイス全部使います

アイアンテイカー:回避Dice : (7B6>=4) → 5,2,5,1,2,6,6 → 成功数4

【シルバーカラス】:「イヤーッ!」 *入れ替わりざまに斬撃!

アイアンテイカー:「イヤーッ!」*返すカタナをなんとかブリッジ回避!

ヴァリエイション:カラテDice : (6B6>=4) → 5,2,2,3,6,3 → 成功数2

プロップマン:「ヌゥー!平坦なお荷物を抱えながらなんというカラテ!」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・よいよい、このまま疲弊させてやる。
消耗戦に持ち込めばこっちの物だ」

ヴァリエイション:「死ね!シルバーカラス=サン!死ね!イヤーッ!

シルバーカラス:回避Dice : (1D6>=4) → 2 → 失敗

【シルバーカラス】:「ぐっ…ゲホッゲホグワーッ!!」体力:9→7

NM:発作を起こし、動きが鈍った所にヴァリエイションのカラテが突き刺さる!

アイアンテイカー:「いいぞ……!」

プロップマン:「よし、愚かな病人め! 思い知ったか!」

ヴォーパルニャンチャン:「ヴァリ=サンのバイオサイバネはどうだ!」

ヴァリエイション:「これがバイオサイバネだ!」

【クローンヤクザ】:「「ザッケンナコラー!!」」

クローンヤクザ: まとめて射撃Dice : (2B6>=4) → 4,5 → 成功数2
シルバーカラス:回避Dice : (1D6>=4) → 1 → 失敗
NM:うぎゃー2ダメ!!

NM:クローンヤクザが放ったチャカ・ガンの弾が動きが鈍るシルバーカラスに突き刺さる!

【シルバーカラス】:「ゲホッゲホホグワーッ!!」体力:7→5

プロップマン:「ブルズアイ!実際シューティングゲーム!ポイント倍点!ここが貴様のオブツダンだ!」

ヴォーパルニャンチャン:「ウカツよな!シルバーカラス=サン! 先にクローンヤクザを始末せぬとは!」

ヴァリエイション:「病人め!ここがお前の墓場だ!」

NM:なんたるサンシタのバトウ・ジツか!

アイアンテイカー:手駒がいればプロップマン=サンの危険度が実際跳ね上がるなぁ 後方から仕掛けるカナシバリは実際脅威な
ヴォーパルニャンチャン:ほんとコマンダークラスだ

【TURN 3】

プロップマン:射線通ってないし、普通に移動するっきゃないか

シルバーカラス:1D6 吐血判定: (1D6) → 1 失敗!

【シルバーカラス】:「ゲホッ、ゲホホー!」精神力4→3

ヴァリエイション:「病人め!そろそろ潮時か!」

プロップマン:「このような愚かな真似さえしなければまだ生き永らえられたろうにな!」

ヴォーパルニャンチャン:「疲弊してきたようだな!」

【シルバーカラス】:「黙れ!イヤーッ!」

NM:ではシルバーカラスの手番 アイアンテイカー=サンの下に移動してから強烈イアイドー
シルバーカラス:カラテDice : (5B6>=4) → 1,4,2,4,6 → 成功数3

アイアンテイカー:前のターンに側転したからダイスは7個…5個使う!
アイアンテイカー:回避Dice : (5B6>=4) → 3,6,2,4,6 → 成功数3

アイアンテイカー:「イヤーッ!……ゴヒュ……オタッシャだね……長期戦は辛いんじゃないか?」
*鉄製メンポの奥で目が邪悪に歪む

NM:ヴォーパルニャンチャンの手番!

ヴォーパルニャンチャン:そくてん!
ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (5B6>=4) → 5,3,2,2,6 → 成功数2

ヴォーパルニャンチャン:難易度があがるので確実にあてるためにスリケン!
ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (5B6>=5) → 1,2,1,4,6 → 成功数1
シルバーカラス:回避Dice : (3B6>=4) → 2,2,2 → 成功数0

ヴォーパルニャンチャン:「イヤァー!!」*側転し、室内にエントリー!そしてすかさずのヤモトにスリケン投擲

【シルバーカラス】:「グワーッ!!」体力:5→4
*ヤモトを庇うが反応が間に合わず命中!

ヴァリエイション:「ブルズアイ!」

プロップマン:「貴様が死んだら身辺を調べ上げ、なじみの娼婦にいたるまで根こそぎ破壊してやる!貴様の恥を貴様の死後も永遠にネオサイタマに刻むのだ!」

【シルバーカラス】:「ノナコは関係無かろう!」

プロップマン:「それがソウカイヤに立てついた愚か者の末路!インガオホー!

アイアンテイカー:プロップマン=サンのサンシタ係数が留まるところを知らない

プロップマン:楽しすぎる、設定がクソだから何言ってもいいみたいなところあるわ

アイアンテイカー:心理的な揺さぶりをかけつつカナシバリに嵌めるための策なのだとは思うが、相当ささくれた心の持ち主だな……

【シルバーカラス】:「俺にかまうな、逃げろ、逃げろーっ!」

ヴァリエイション:ヴァリ=サンは普通に残虐ニンジャなので
プロップマン:この平坦女子高生でビデオを撮りたい
アイアンテイカー:物理的に残虐なニンジャと電子的に残虐なニンジャのコンビだ……
NM:モト=コキは側転で一気にベランダまで駆ける!
ヤモト=コキ:ワザマエDice : (5B6>=5) → 3,4,6,6,5 → 成功数3

ヴァリエイション:「逃がすか!」

アイアンテイカー:「しまった……!」

NM:一気にベランダ前まで移動 高さに少し萎縮している!

プロップマン:「ここへ来て逃げるのか、巻き込んだのは貴様だというのになぁ!お前がこの男を殺すのだ、何を逃げようとしている!見ろ!見て泣きわめけ!落涙平坦女子高生!ポイント倍点!貴様の動画をネオサイタマのIRC空間に流してやる!

ヴァリエイション:「一生オモチャだ!」

【ヤモト=コキ】:「うっ…ぅ…」

【シルバーカラス】:「このサンシタの言葉に耳を貸すな!」

アイアンテイカー:テイカー、側転でベランダまで行きます
アイアンテイカー:ワザマエDice : (5B6>=4) → 3,1,5,1,3 → 成功数1

ヴォーパルニャンチャン:(ヤモト=サン・・・抵抗するだけ辛い思いをするんだよ)

アイアンテイカー:「イヤーッ!」*連続側転!ヤモトの真隣に降り立つ!

プロップマン:「ソウカイヤというタイガーの尾を踏んだのだ! 所詮は逃げ切れるわけもない!」

ヴァリエイション:「袋のネズミよ!」

ヴォーパルニャンチャン:「そうだ!だからおとなしく下れ!」

アイアンテイカー:そして彼女にカラテを叩き込む
アイアンテイカー:カラテDice : (5B6>=5) → 4,3,2,2,5 → 成功数1

NM:ヌゥゥー!回避ダイス3個放出!
ヤモト=コキ:回避Dice : (3B6>=4) → 3,3,1 → 成功数0

プロップマン:「ただ貴様の平坦さにたぶらかされた奴らを次々と地獄へ引き込むだけだ、まさに死神だな!」

ヴォーパルニャンチャン:「ソウカイヤもオニじゃないのだ・・・ソウカイニンジャになれ!」

アイアンテイカー:「さぁ良い子だから来てください……イヤーッ!」
*腹に拳!

【ヤモト=コキ】:「ンアーッ!!」体力3→1

NM:ストマックブロウでリョナ・クランのポイント倍点!
ヴァリエイション:フィーヒヒヒ!
ヴォーパルニャンチャン:ウィーヒヒ

プロップマン:「いいぞ、アイアンテイカー=サン! もっと痛めつけるんだ!ゴアは今回はダメだが平坦女子高生をいたぶる映像は実際人気!

ヴァリエイション:連続側転!そしてカラテだ!
ヴァリエイション:ワザマエDice : (4B6>=4) → 3,6,2,2 → 成功数1
ヴァリエイション:カラテDice : (6B6>=5) → 5,4,6,2,2,1 → 成功数2

ヤモト=コキ:残りのダイスを消費…!
ヤモト=コキ:回避Dice : (2B6>=4) → 4,1 → 成功数1

ヴァリエイション:「トドメだ!イヤーッ!」

【ヤモト=コキ】:「い、イヤーッ!!」 *お腹を抑えながら回避!

ヴァリエイション:「悪運の強いヤツめ!」

プロップマン:「悪あがきを!失禁して気絶しろ!取れ高もわからんのか!

アイアンテイカー:流石にここまでされる謂れはない!
NM:そろそろプロップマンにDKKあげてぇ
ヴァリエイション:草

アイアンテイカー:NMの独断とブッダの不思議な力でDKKが発生しても良いのでは?
ヴォーパルニャンチャン:残虐RPは実際してますし

プロップマン:邪悪な発言しただけで貰ってたら何度首飛ばされればいい
NM:クローンヤクザの後ろからサンシタムーヴ連発してるのでプロップマンはDKK+1ね、あまりにも面白すぎた

アイアンテイカー:これはむしろロールプレイに対する一種のトロフィーなのではないかという見解

プロップマン:「やれ、あの平坦な胸に鉛弾を叩き込むのだ!しかし殺すなよ、それでは俺がオタッシャ重点だ!」

【クローンヤクザ】:「ザッケンナコラー!」

クローンヤクザ:ワザマエDiceBot : (3B6>=4) → 4,2,6 → 成功数2

NM:射線上にシルバーカラスが入る、演出的には庇う形になるね
シルバーカラス:回避Dice : (6B6>=4) → 3,5,5,6,6,6 → 成功数5

【シルバーカラス】:「イヤーッ!」 *銃弾を弾く!

プロップマン:「ヌゥーッ! 死にかけの病人風情が!」

アイアンテイカー:「ワオ……ヤバイカラテだ……」

ヴォーパルニャンチャン:「無駄な抵抗を・・・!」

【TURN 4】

プロップマン:うーん、さすがにここからシルバーカラス=サンに視線は通ってないよね
NM:うーん、通ってる事に……してもいいか ギリギリ

ヴォーパルニャンチャン:アッタカイ
プロップマン:◆NMのあたたかみ◆
NM:だがこの後ニンジャスレイヤーが出て殺す
プロップマン:アイエエエエ!?

アイアンテイカー:シ ル バ ー カ ラ ス を 追 い 詰 め るN M の あ た た か み

プロップマン:それじゃあカナシバリだ
プロップマン:ジツDice : (9D6>=4) → 3,4,3,4,6,1,5,4,3 → 成功数5
シルバーカラス:ニューロンDice : (6B6>=5) → 2,2,3,6,2,1 → 成功数1

NM:シルバーカラス:シルバーカラスのニューロンが焼け切れる寸前!

【シルバーカラス】:「グワーッ!!」精神力3→2

プロップマン:「無駄な抵抗をしおって!」

ヴァリエイション:「もう貴様はオタッシャ重点だ!」

ヴォーパルニャンチャン:「いいぞ!プロップマンさん!」

シルバーカラス:1D6 吐血判定: (1D6) → 2 失敗!

【シルバーカラス】:「い、イヤーッ!!……ゲホッ、ゲホホー!ゴボボーッ!!ゴボボーッ!!ゴボッ、ゴボーッ!」 精神力2→1 メンポの下から夥しい量の吐血!

プロップマン:「ヌゥーッ!何たるカラテか、オバケめ!」

ヴォーパルニャンチャン:「だが見ろ・・・ヤツはもう長くない」

ヴァリエイション:「トドメヲサセー!」

プロップマン:「俺のカナシバリ・ジツならば痛みもなく死ねたものを、愚かな!決めたぞ、貴様はそこの平坦女子高生の目の前でネギトロに変えてやる!恐怖と絶望で失禁する女子高生の映像でドネートを荒稼ぎしてくれるわ!

【シルバーカラス】:「ヤモト=サンをやらせる…わけには……」
*ベランダの方へ歩いていく

ヴォーパルニャンチャン:(ごめんね、ヤモト=サン、ごめんね)
*決して善人ではないVN しかし、悪人というわけでもないのだ

◆注釈な◆
この時点で日付が変わる寸前であった+シルバーカラス=サンがトロ粉末を
所持している事を失念していた為、次で手早く終わらせる事を重点していたのだ!
なんたるウカツか!
ヴォーパルニャンチャン:精密射撃でヤモっさんに時間差2連射だ!
ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (2B6>=3) → 6,6 → 成功数2
ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (3B6>=3) → 4,2,4 → 成功数2


NM:3個ずつで回避!当然カラスは庇う!
シルバーカラス:回避Dice : (3B6>=4) → 5,6,2 → 成功数2
シルバーカラス:回避Dice : (3B6>=4) → 1,1,4 → 成功数1

ヴォーパルニャンチャン:「うおおおお!」*ZAP!ZAP!

【シルバーカラス】:「イヤゲボボーッ!!」*吐血しながらカタナを振るい弾を弾き返す!

ヴォーパルニャンチャン:「シルバーカラス=サン! もうやめろ!」

ヴァリエイション:「悪あがきを!寝ていろ病人め!」

【ヤモト=コキ】:「シルバーカラス=サン!!!」

ヴォーパルニャンチャン:「ヤモト=サン・・・頼む・・・おとなしく捕まってくれ・・・」

【シルバーカラス】:「俺はまだ……動ける……!」

ヴァリエイション:「手間をかけさせおって!」

プロップマン:「実際自殺行為! 愚かなセンチメントで命を散らすか、シルバーカラス=サン!その平坦女子高生をそこまで守る理由があるか!贖罪のつもりか、薄汚いツジギリスト風情が!」

NM:ヤモト=コキは聞こえないフリをして側転 5Fから地上ダイブ!
ヤモト=コキ:ワザマエDice : (5B6>=4) → 5,2,5,2,6 → 成功数3

【ヤモト=コキ】:「イヤーッ!!」

ヴォーパルニャンチャン:「バカな!5Fだぞ!」

ヴァリエイション:「おのれ平坦女子高生め!」

アイアンテイカー:「FSHHH!!」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・!テイカーサン!ヴァリさん! ヤモト=サンを!シルバーカラス=サンは・・・私とプロップマン=サンで片付ける・・・」

プロップマン:「その平坦な胸では空気抵抗的にもアブナイ!

【ヤモト=コキ】:「アッ、ンアーッ!!」 *ゴミ捨場に落下!

プロップマン:「無様!」

アイアンテイカー:「わかった。死ぬなよVN=サン。オタッシャで」
*側転で自分もベランダからダイヴ!

ヴォーパルニャンチャン:「もちろん、バリキボーイのストラップを全部そろえてないからな」*ハンドガンのケースにぶらさがる、バリキボーイをゆらす

プロップマン:「いいだろう、この死にぞこないは俺様がネギトロにしてやる!」

NM:俺様(クローンヤクザ)
ヴォーパルニャンチャン:草
プロップマン:強者にへつらって弱者をいたぶる典型的なサンシタ

アイアンテイカー:では側転、ヤモトちゃんの進路を塞ぐように降ります
アイアンテイカー:ワザマエDice : (5B6>=4) → 6,2,5,1,4 → 成功数3

アイアンテイカー:「イヤーッ!」
*覚悟を決めて5Fからダイヴ! 落下の衝撃は着地寸前にムテキ(フレーバー)で無効化する!
*アイアンテイカーが路地裏に雑に着地すると同時に、路地には鉄塊が落下したかのような鈍い音が響くだろう

【シルバーカラス】:「ま…て…!」

ヴォーパルニャンチャン:「終わりだよ、シルバーカラス=サン・・・」

プロップマン:「貴様はゴア映像となって俺のドネートに、あの平坦な女子高生はトロフィーとなってラオモト=サンからの評価に!わかるか、これがWin-Winだ!」

ヴォーパルニャンチャン:「その体じゃ、もうカラテムーブメントは不可能私のジツはあなたのイアイドを通さない。そして、プロップマン=サンは容赦をしない」

ヴァリエイション:「ハハーッ!やはり今回も最高のビズだ!このままずらかりたい!」

アイアンテイカー:「FSHHLLLL……さぁこちらへ……」ムテキ直後のぎこちない動きでヤモトに腕を伸ばす!

【ヤモト=コキ】:「ひっ…!」

アイアンテイカー:ではカラテ行きます 5Fから地階に移動したので難易度はウルトラハード!
アイアンテイカー:カラテDice : (5B6>=6) → 3,3,6,3,6 → 成功数2 *サツバツ!*

アイアンテイカー:あっ
ヴォーパルニャンチャン:あ!や、ヤモっちゃんよけて!
プロップマン:ネギトロにするんだ!

NM:流石に全ぶっぱだ!!
ヤモト=コキ:回避Dice : (7B6>=6) → 1,3,3,1,5,4,5 → 成功数0

ヴォーパルニャンチャン:ああああ!
ヴァリエイション:これは全員セプク……アイエエエエ!

アイアンテイカー:い、一応サツバツも振ります… 1D6 → [4]
Dice :サツバツ!(4[4]) → 「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!:本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

プロップマン:よし、リョナだ!

プロップマン:「アイアンテイカー=サン! ゴア映像ならば俺様が事前に渡したカメラでしっかり撮影するのだ!」

ヴォーパルニャンチャン:「テイカーさん!顔はだめだー!」

アイアンテイカー:「顔は……ダメなんだったな。じゃあ脚で……」

【ヤモト=コキ】:「ンァァアアアアアアアアアッッ!!!」体力1→0

ヴァリエイション:「これで女子高生はとらえた!あとは貴様だーッ!」

ヴォーパルニャンチャン:「くうう・・・聞きたくないよさすがに!」

アイアンテイカー:中途半端にムテキの解けたアイアンテイカーの腕が軋みを上げながらヤモトの脚を掴み、バイオサイバネで強化された握力で握り折るぞー

【ヤモト=コキ】:「アァァアアアアアアアッッ!!!!」

アイアンテイカー:「ゴヒュ……ミッション半分完了……」

プロップマン:「貴様の命を賭けた悪ふざけもここまでだなァー!」

NM:あまりの激痛にヤモっちゃんは気絶!足は無残にグチャグチャになる!サイバネ置換でもしない限り元に戻りそうにない!

ヴォーパルニャンチャン:「・・・シルバーカラス=サン あっちは片付いたようだ」

【シルバーカラス】:「俺は……俺はぁああああああ!!!うぉぉぉぁぁぁああああああ!!」

プロップマン:「死人風情がどれほど気張ろうと所詮はこの程度! 貴様の行動はすべて無意味だ、馬鹿め!」

ヴァリエイション:「ハイクを詠め!シルバーカラス=サン!もはや貴様も死人同然だ!」

NM:ではアイアンテイカー=サンはヤモっちゃんの捕獲に成功!
ではまずは万札ボーナス1D3 更にカルマ善にサツバツ決めたのでDKK+1D3ヤモっちゃんを捕まえたのでDKK+5!

アイアンテイカー:では万札ボーナス!
アイアンテイカー:1d3 万札 Dice : (1D3) → 3

アイアンテイカー:そしてDKK算出
アイアンテイカー:1d3+5 DKK Dice : (1D3+5) → 3[3]+5 → ***8***

アイアンテイカー:( 'ω')ファッ!?
プロップマン:最大値ー!
ヴォーパルニャンチャン:ワッザ!?
ヴァリエイション:ワッザ!?!?

ヴァリエイション:ではシルバーカラス=サンに専念カラテします
ヴァリエイション:カラテDice : (6B6>=4) → 4,3,2,1,1,6 → 成功数2
シルバーカラス:回避Dice : (3B6>=4) → 4,2,5 → 成功数2

【シルバーカラス】:「イ、ヤーッ!!」

ヴァリエイション:「ヌウーッ!まだ死なんのか!」

プロップマン:「コックローチのごときしぶとさ! だが俺のカナシバリ・ジツはクローンどもの射撃精度を引き上げる!」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・」*VNは目を瞑った

ヴァリエイション:「トドメヲサセー!」

プロップマン:ヤクザ全員突っ込ませて撃たせよう

プロップマン:「死ね、シルバーカラス=サン!」

【クローンヤクザ】:「「「「ザッケンナコラー!!」」」」

クローンヤクザ:まとめて射撃Dice : (4B6>=4) → 6,1,2,6 → 成功数2

【シルバーカラス】:「グワ、グワーッ!」体力4→2

プロップマン:「無駄に長生きしおって!」

ヴァリエイション:「ハハハーッ!終わりだーッ!」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・」*目をつむり続けている

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
→#後編へ続く