見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年4月度1週目のエントリー & TOP5

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー(ジャッジさん)が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!


ジャッジさんの投票により選ばれた4月1週目のTOP5

No.1は、ランチブレイク  

リスナーからは、「変わった音で素晴らしい」、「明るく楽し気なサウンドがいい!」などの感想が寄せられた。メンバーそれぞれが持つ音楽的な背景を、見事にPOPSに落とし込んだ楽曲。また、コーラスワーク、トラック作りでも、センスの高さを感じる印象的なバンド 。

No  曲 / アーティスト           
 (Pts   レーベル)
1. バカと自由  / ランチブレイク
 (1,686   ランチブレイク)

2. おぼろ feat. 佐藤千亜妃 / KERENMI
 (1,651   A.S.A.B)

 (4人のじーじ充電中)自然と耳に入ってくる感じで心地良かった
 (黄色いスイカ)春を感じます!
3. Loverboy / RiE MORRiS
 (1,565   FRIENDSHIP.)

 (ウラジー)好きです!良い曲
4. わんダーらんど / 豆柴の大群都内某所a.k.a.MONSTERIDOL
 (1,528   avex trax)
 (ナギサ)豆柴パワーアップしました!
 (はにちゃん)明るくて楽しくなる曲ですね。
5. Hitsujigumo / Wang Dang Doodle
 (1,522   Room202)

 (いかりや長介)サウンドも面白いしボーカルも骨がある

4月の1週目のエントリー楽曲 一覧


第1週(4/5)24曲OA

1. おぼろ feat. 佐藤千亜妃  / KERENMI

 (ウラジー)しっとりと心に沁みる曲♪
2. 月刊配信野郎/ H ZETTRIO
 (とよちゃまん)勢いがある、明るくリズミカルなメロディーがとってもいい!気分が乗ってくる!
3. (night)light /Ivy to Fraudulent Game  
 (奈々ちゃんの蓋)アイフレは、また進化したサウンドで最高

4. REALLY LOVE/ 今市隆二
 
(酒は芋派)今市隆二、かっこいいなぁー!
5. 偽愛とハイボール / LET ME KNOW 
 (いかりや長介)80sソングっぽくて、好み        
6. 明日の一面 / トンボコープ 

7. Concrete Jungle / sangdei   
 (とよちゃまん)曇り空の晴れ間のような控え目な明るさがなんかいい感じ。リズミカルで心地いい感じもいいな。
8. 作曲 / 澤田空海理
 
(まるごとメロン)色んな音が散りばめられてて楽しい♪何回も聴きたくなりそう!
9. 週末のロックスター  / 神野メイ
 
(さいとうゆうたん)バランスがいい。疾走感がいい。売れますよ。
 (4人のじーじ充電中)聞いていて1番心地良かった
10. SUPER IDOL -Sped Up ver.-  / SKY-HI × Nissy
 
(おざみ)元の楽曲よく聴いてたけど、面白い!
 (ナカヤンの父)スカイハイは、もうサウンドの神
11. たりらりら  / DENIMS
 
(ナカヤンの父)リズムがもうノリノリ
12. Tower  / 砂の壁
 
(多摩のジョニー)メロディと男女のボーカルがとてもマッチしていて聞き心地がよい
13. 飛ぶという行為 / Strip Joint
 
(チルチルおちる)ホーンとピアノサウンドの絡みが絶妙で1位決定
14. 19 Slide / FLEUR feat. ONJUICY , Shin Sakiura

 (チルチルおちる)毎回良い!ムーグのシンセベースのような音がR&B
15. バカと自由  / ランチブレイク
 (モンブランタルト)歌声が混ざり合いパレットのようで色とりどりな印象でした

16. 美女と野獣  /クジラ夜の街

17. Hitsujigumo / Wang Dang Doodle
 (とよちゃまん)ソウルフルな歌声が最高にカッコいい!切ない歌詞も心に響いてたまらない。
18. 僕らの夜について~unplugged version~ / DEZERT
 (いかりや長介)アンプラグドでの演奏力が半端なくいい。
19. 夢見た果実  / 純烈
 
(はにちゃん)今までと違う感じの曲で聴いていてびっくりしました。改めて聴きたい曲です。
20. 妖怪の仕業  / 文明ですね。
 (モンブランタルト)イントロから引き込まれました。ちょっぴりどろっとした感情が様々なパターンの声で独特の世界観がありますね
21. Loverboy  / RiE MORRiS
 (マキマキ)ビートがめちゃくちゃかっこ良くて、ダンサブル!
22. 旅行ごっこ(ぐだぐだ)  / ドミコ
 
(まるごとメロン)ドミコ、もう1回聴きたい♪
 (ナギサ)イントロのギターでやられた
23. lost paradise  / 壊れかけのテープレコーダーズ
 
(とよちゃまん)後悔の気持ちが滲むような切ない歌詞が、一見、ポップな雰囲気のサウンドに乗って歌われていると、より一層、心に沁みる
24. わんダーらんど / 豆柴の大群都内某所a.k.a.MONSTERIDOL

 (富士見のタイガースファン)猪木の321ダー!をもじったか?
 (黄色いスイカ)元気出ますね!


Spotifyにて、4月度のTOP5をまとめたプレイリストはコチラ


㈱FM NACK5 ㈱東京エンターテイメント




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?