見出し画像

週刊 なるほど!ニッポン 立川晴の輔

#314 「秋田県能代市が実施している健康づくりは普段誰もが利用するあの場所から??」の巻 編集後記

東京 有楽町 ニッポン放送をキーステーションに全国へお届けするラジオ番組『週刊 なるほど!ニッポン』。
編集長の落語家、立川晴の輔でございます。全国津々浦々、ニッポンには、市町村が1,700以上もあります。その町ならではの魅力を、私、立川晴の輔の目線で独自に調査!それを10分にギュッと凝縮してあなたへご報告します。
このnoteでは編集後記とオンエアでは使われなかったお話・画像をお届けします。

写真満載の本編はコチラから読めます。

編集後記

今日は「秋田県能代市が実施している健康づくりは普段誰もが利用するあの場所から??」というトピックスでお届けしました。本編には入らなかったこぼれ話しを「能代市健康づくり課」課長 堀井智昭さんに伺いました。

-堀井さん健康に関しては?

気を付けています。

-人間ドックには行かれていますか?

はい毎年欠かさず行っております。

-健康診断じゃなくて人間ドックも?

人間ドックも行っております。

-僕はまだ行ってないんですよ人間ドック。健康診断は行っているのですけど。健康でいる秘訣は、やはり日頃から「自分で意識する事」が大切ってことでしょうか?

そうですね。自分の体のことが一番分かるのは自分ですから。

本編を読むには、コチラの番組公式ホームページ
Radikoでもオンエアから一週間は聴くことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?