見出し画像

週刊 なるほど!ニッポン 立川晴の輔

#281 「鳥取市のお土産製造メーカーが作ったあるキャラクターアイテムが話題に!販売後、すぐ完売したその人気アイテムとは?」の巻 編集後記

東京 有楽町 ニッポン放送をキーステーションに全国へお届けするラジオ番組『週刊 なるほど!ニッポン』。
編集長の落語家、立川晴の輔でございます。全国津々浦々、ニッポンには、市町村が1,700以上もあります。その町ならではの魅力を、私、立川晴の輔の目線で独自に調査!それを10分にギュッと凝縮してあなたへご報告します。
このnoteでは編集後記とオンエアでは使われなかったお話をお届けします。

写真満載の全編はコチラから読めます。

編集後記

今日は「鳥取市のお土産製造メーカーが作ったあるキャラクターアイテムが話題に!販売後、すぐ完売したその人気アイテムとは?」というトピックスでお届けしました。実際に買われた方の反響について「モルタルマジック株式会社」の礒江隆司さんにお話しを伺いました。

お客様からは?

「直接お客様からは伺っておりませんが、販売元のキャステム様からは高い評価を頂いております。」

勝手な僕の発想なのですけど「ふるさと納税」の返礼品になることをイメージしました。

「なるほど!(笑)それは面白いですね。」

そうなると地元の方も嬉しいのでは?

「そうですね。地元のマスコミ、メディアの方々にも高い評価いただいております。今後、そうなればいいですね。」

地元の素材を使ってものづくりをするっていいですよね!

「今後も地域に眠る素材や困っている素材を使って、面白い商品を作っていきたいと思います。」

全編を読むには、コチラの番組公式ホームページ
Radikoでもオンエアから一週間は聴くことができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?