見出し画像

世の中ね、顔かお金かなのよ。意外と純情なしおりの話。

-お金もらいますか?尊厳捨てますか?


ちなみにタイトルは回文です。

ここまで長い回文、しかも意味が通るなんてすごい!

顔かお金か、私の中の答えは簡単、お金です!笑

もちろん、生理的に受け付ける受けつけないはありますが、ある程度なら、顔はもうどうでもいいでしょう。

どうせ60年後にはお互いほぼ同じ顔です。

ただ、ではお金があればいいのかと言われるとそれは非常に難しいことで、どんなにお金を持っていても無理だ!と思うこともあるのです。

少し前に、推定年収が読めないくらい手広くビジネスをしている方と仲良くなりました。

私はよく、絶対何人かパパいるよねって言われるけど、それは本当に今のところはない!

パパの定義は、生活費も住宅も全部負担してくれる人ってことね。

でも、どうやったらそんな人に養ってもらえるのか、そんな人はどこにいるのか数年探し求めて、やっとその可能性のある人に出会ったわけです。

しかも、相手はかなり私のことが好き。

これは、きた!と思いましたね。

そしてついに、条件付きで、私の欲しいものは家だってなんだって好きなだけあげるよという話に。

条件付きはもちろん当たり前のことだと思うし、ドラマみたいな展開に大興奮!

その時の私は、お金が欲しいとかではなく、そんな世界に生きる女の子はどんな景色を見て、何を考えて生きるのか知りたい、好奇心や怖いもの見たさの方が大きかったです。

この先に進まないと絶対に見ることができない景色がどうしても見てみたかった。

そんな気持ちで彼についていったわけです。

でも、私は寸前で情けなくて涙が止まらなくて、数年ぶりに子供みたいに泣いてしまったんです。

どうして泣いたのか、未だによくわからないんだけど、これ以上進んでしまったら、人として大事な何かを失うみたいな恐怖があったんだと思います。

情けなくも目標を達成できずに帰路に着いた私ですが、この時、世の中お金だけじゃどうしようもないこともあるんだなと悟りました。

昔、ある知り合いに、私はお金が命だから、お金さえ持っていればどんな人とでも付き合えると言う人がいました。

多分彼女は本当にそうで、人をはかるものさしの基準はいつだってお金なんです。

帰りのタクシーの中、なんとなく彼女のことを思い出して、すごいなと思いました。

そんなわけで、世の中には億単位のお金を積まれても行動に移すことはできない人がたくさんいることがわかりました。

難しいですね。

まだまだ答えは出そうにありませんが、私の中で、顔はある程度どうでもいいことは確かです。w


東京仮面女子って何?→東京仮面女子って一体何者!?打倒恋愛工学を掲げる3人組の正体とは…

しおりって誰?→東京仮面女子 しおりのリアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?