見出し画像

こんな時期だから、褒めちぎっちゃおうか私たちの住む日本を!!

国民性っていうんですかね、なんか、自分のことを悪く言うというか、卑下するというか、よく言えば自制、自粛なんでしょうけど。

日本はこんなところがおかしい、世界から見れば、比べれば等々。

そういっている人が日本人で、世界から見ればと言っている人もずっと日本にいる人で、でも、こういった意見や記事が大好きだし、なんか見ちゃうんですよね。私も日本人ですから。

ということで、自らの国を改めて褒めて、心の奥底では思っている、日本ってすごいんだぜ、という誇らしい気持ちを前面に打ち出していきたいと思います。

自然多い!

温泉ある!

風呂入る習慣とそれだけ水が豊富!

夜一人で外歩けるくらい治安がいい!

上下水道が整備されてる!

トイレ綺麗!

やさしい!

住みやすい!

健康保険制度が充実してる!

世界人口のわずか1%に過ぎない民族が、多くの富と財産を得ている!

世界で通用する技術とか持ってる!

夜でも明るい!

警察官たくさんいる!

消防署もたくさんある!

鬼と柱がいる!

自分を犠牲にして、人助ける!

街きれい!ポイ捨てゴミ少ない!

交通網発達!

新しいものがドンドンでる!

着物ある!

漢字ある!

ひらがなある!

書道、柔道など○○道がある!

道路整備されてる!

なんでも揃ってる!

頭いい!

TOYOTA!

UNIQLO!

寺!神社!

富士山!

アニメ、ととろ、ジブリ!

ありがとう!

すいません!

謙虚!

なによりご飯が美味しい!

さぁ、今日も外国人の減った街を自信持って闊歩していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?