見出し画像

コロナラプンツェル3日目×無料食料配達(東京都)



熱は大体落ち着いたものの、鼻水地獄と倦怠感に見舞われています。

10時くらいまで寝てしまい、慌てて作り置きゼリーを食べて薬を流し込み。

頭は相変わらずぼおっとしているので、なんとなくお絵描きをして。
13時くらいに描き終わり、そろそろ薬飲まなきゃとリビングに行ったタイミングで、オートロックのベルが鳴った。

Amazon?最近なにも頼んでないけど。と思いつつ出ると、都の食料配達だそうで。
遂にきたー!と待てど暮らせど、部屋のインターフォンは鳴らず。不思議に思って、とりあえずドアを開けると無言で置き配パターンでした。


2人いるからか2箱届いていて、ずりずりと部屋の中へ引き摺り込みます。

念のためパルスオキシメーターも頼んでおいたのです。
食料の箱と一緒に置かれていました。


意外とおっきいなぁと思いつつ開封。

溢れんばかりの食料!
実家から食料が届くってこんな感じなのかしら。


相変わらず食欲がないので、吸うタイプのゼリーを早速いただいてからお昼の薬を摂取。

2Lのスポーツドリンクも入っていて、あと1日早ければ....!と思ったりもしましたが、ありがたいことに変わりはありません。
(申請から1日半くらいで来たので、年末なのにありがたや...!)


昼の薬のあと、少し症状が落ち着いたので本を若干読み進めて、
夜ご飯にはいただいたカップラーメンに、母が余分に茹でてくれていたネギと小松菜を乗せて食べました。
やはり病人用として送られる食事は、食べたいもの・食べれるものが揃っていて大変ありがたいです....!
(普通にスーパー行っても、私じゃこのラインナップを選べない...)


箱の中に、アレルゲン情報とコロナ患者への冊子があって、どうやら1日1回都から電話がかかってきている模様。
知らない携帯番号だったので出なかったのが2回あるんだけど、都からだったのかしら?

LINEで生存確認でもOKとなってたけど、肝心の登録の仕方は載っておらず......


まあ今日も無事に生きれたので良しとしましょう!

このまま快方に向かえばいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?