見出し画像

一番読まれた【嫌いな相手を笑いの力で捻じ伏せる帝王学】 その1

あの上司が嫌いだ。あいつが苦手だ。
そう思ったことはありませんか?

今この記事を読んでいるという事は、あなたもそんな風な事を心のどこかで思っているのではないでしょうか。
実は、人間の悩みのほとんどが人間関係であると言われています。
つまり誰しもが、同じような悩みを抱えながら日々を苦しみながらも、精一杯に生きています。

そこでいきなりですが、まずは結論から申し上げます。
『嫌いな相手の攻略法は、お笑いに全振りする事』これだけです。
これからの記事でお伝えしていくことを身に着けていけば、あなたは必ず嫌いな相手を克服できます。
さらには、お互いのダメな所を受け入れて笑いあえる最高の世界を構築していく一歩にもなるのです。
つまり、世界平和への第一歩ですね。あとなんかたぶんお金も集まってきます。

第一講
【道徳とお笑いを学ぶ】
まず初めに、釈迦に説法ができるくらい道徳心を養いましょう。
確固たる道徳心を持ち合わせるようになるまで心を強く持ち、嫌な奴に耐え続けます。
話はそれからです。心を磨いてください。
一般常識、道徳、良心、六波羅蜜etc…
この辺りを満遍なく学び、嫌な奴の攻撃に備えることから始めましょう。
そして、ついでにお笑いの基本中の基本『プロレスの攻めと受け』も勉強しておきましょう。人間関係を構築するうえで非常に役立ちます。

これが出来た方のみ次の講義にお進みください、でないと非常に危険です。

第二講
【価値観の押し付けにはクリカン返し】
この講義を読んでるという事は釈迦に説法が出来る程の道徳心を身に着けてきたという事で話を進めさせていただきます。

先日、こんな相談を受けました
『会社の同僚に住んでる所を聞いたら、「そういうことを聞かれて嫌な気持ちになる人もいるんだから、安易に聞いたらダメだよ」と言われました。それ以来、誰にも何も聞けなくなりました』

との相談を受けました。これはあれです【価値観の押し付けボケ】です。
他人に自分の価値観を押し付けるのはよくない。と言われているのに押し付けてくるという事は、これはもうボケてるんですよ。相手の渾身のボケと捉えてください。絶対そうです。

なので私の場合はこう思います。
『あんたの価値観で判断してダメとか言ってんなよ、殺すぞ!!!』
ここで、さらに役に立つのが道徳心です。
天は人の上に人を創らずという言葉があるくらいです。つまり、上から目線でモノ言ってくる奴はもうやばい奴なので、相手のボケの威力に見合った技で返してあげないといけません。

なので、自分の価値観だけで判断して上から物を申してくるボケには
『殺していい?』
と栗田貫一風に一言返すだけでOKです!
上手くいくと、『クリカンやめろよ!!!』
などのツッコミが返ってきてその方とは今後も良好な関係が築いていけるでしょう。

ですが、この一言で相手が怒ったら全力で謝って、それでもダメなら走って逃げましょう!!!

ここで、私は断言します。
一度や二度の失敗くらいで、クリカンを辞める必要は全くないです。
『あ、この人はクリカン嫌いなんだな』としっかりと受け止め、その人にはもうクリカンをしなければいいだけの話です。

それでは第2講のまとめです
【価値観を押し付けてくるやばい奴には、クリカンで返す】
自分の価値観のみで判断して会話をしてくる奴には、クリカン風の『殺していい?』を多用して捻じ伏せてやりましょう。
相手はきっと『価値観の押し付け』というボケをしてきているので、ボケにボケで返す高等技術で応戦しましょう!!

本日の講義はここまで、また次回も見てね。
※用法容量を守って自己責任でお使いください。私は一切の責任を取りません。


参考文献
人は話し方が9割
栗田貫一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?