見出し画像

特別は普遍的な形をした幸せだ

東京の片隅。ここには無人島に行ったことがある人だけが暮らせる、愉快なシェアハウスがある。そこで自分たちは毎日幸せに暮らしてる。

最近、お部屋の模様替えをした。二人で腰掛けられるソファを導入したんだ。二人でレイアウト考えてる瞬間はワクワクしたなぁ。シェアハウスはいつかは旅立つ場所だから、新しく購入したものは全てキャンプでも使えるものにした。なかなかいい感じになったんじゃないかな。
今は二人で座れるソファでゆっくり日記を描いている。

シェアハウスでは「おはよう」から「おやすみ」までの日常をHiMEと大好きな仲間たちと一緒に積み重ねてる。毎日が「特別」な時間で、とても幸せな日々だ。

幸せの形ってのは、人それぞれだと思う。
HaRUが最近感じてる幸せは、毎日同じ屋根の下で大好きなHiMEと暮らし、一緒にベットに入って1日を終えること。そんな毎日がとても幸せなんだよね。

セクマイカップルとして暮らす中で、たくさんの不安や困難はもちろんある。だからこそ、今自分達が居る環境は「奇跡」だと思う。周りの仲間達に当たり前のように認められ、応援してもらえてる。本当感謝だね。

自分たちはこれからどこに向かっていくべきなのか最近よく話してる。この「幸せ」を手に入れた先にあるものはどんなものか想像できなくて、怖くて、立ちすくんでしまっているのかもしれない。
だからこそ、今あるものをひとつずつ数えるために、日記を記している。自信を持って前に進めるために。

毎日を大切に過ごしていきたいと思う。

ぬいぐるみにうまるHiMEさん

HaRU
この日常を幸せだと気づかせてくれたHiMEに感謝をこめて。

はじめまして!HaRUです。記念すべき初投稿。普段文章を書くことがあまりないのでドキドキしながら書きました。言葉って難しいですね。伝えたいこと伝わっているといいなぁ。二人の大切な思い出を文章にしていきたいのでこれからもたくさん書きますね。たまに覗きにきてやってみてください。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?