沖縄のおばーに通販を頼まれた話

僕とおばーは、2世帯住宅で、2人暮らし。

沖縄で暮らしています🏝





先月、おばーに朝ドラのCDを通販で買って欲しいと頼まれました。

おばーの誕生日が近かったので、せっかくだから、買って荷物が届いたら、プレゼントとしてあげようと思っていました。

そしてCDを注文してから、数日後。

おばー「頼んでたの届いてたよ!誕生日近いから、プレゼントとして貰っていいねぇ〜?☺️🏝」

まず、荷物の宛名は僕なのに、勝手に箱を開けていた事に驚きました。

そして次に「プレゼントとして貰ってもいいか?」と聞かれた事にも驚きました。

二重で驚き、モヤモヤしましたが

「いいよ〜😳」と返事をしました。

届いたCDは喜んで聴いてくれていましたが、インストゥルメンタル(歌詞のない音楽だけ)の曲が多く、そこは不満だったようです 笑





そして先日、おばー本当の誕生日の日

県外にいる僕の父(おばーの息子)に、今日はおばーの誕生日だから、お金を渡したら喜ぶよと言われました💰

最近CDもあげたので、あげたくないと断ると

「あげるかあげないかは、自己判断だけど、日頃の感謝を忘れたらいけない」と言われました

既にプレゼントはあげているし、変な感じで受け取られていたのに、さらに上げるのかと釈然としませんでした。

しかし、あげたら、親は喜ぶし、おばーも喜ぶし、後何回誕生日が来るかも分からない。モヤモヤしましたが、平和に過ごす事や、喜ばれる事を考えた結果、あげる事にしました。





僕「今日誕生日でしょ?覚えてたよ〜!おめでとう!はい!(お金)」

おばー「前貰ったから、いいよ〜、ありがとね🤩」

僕「いいよ〜、もらって〜」

おばー「はい、それでは、頂きましょうね。ありがとうございます😌🙏」

僕 (1リレーで終了か。最初から貰う気満々だ😶)

おばー「もっと儲かって、またきなさいね〜😁」

「あんたは酉年だから、酉年は儲かるよ、がんばりなさいねぇ☺️」

でも、僕の本当の干支は戌なので

戌は何か良い縁起があるのか聞いてみたら

「その辺で、ワンワン吠えるじゃないでしょかねぇ😉」と。

おばーは、戌よりも酉が好きなので、僕の干支を勝手に酉に替えているのです。(わけ分からん😵)

僕「お誕生日おめでとう、来年も楽しみだね🎂」





おばーのエピソード、まだまだある 笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?