見出し画像

【11月の本よみ】 仲睦まじく

「仲睦まじく」

そんな言葉がぴったりのふたりだった。

2人で一冊の本を覗きこむように読んでいる姿に遭遇するのは、なかなか珍しいこと。

去年の冬も一度だけそのような2人を撮らせてもらったことがある。

その時は女の子2人組だった。

スクリーンショット 2019-11-30 23.11.03


本も、映画も、音楽も、ひとりで味わう楽しさと、共有することで生まれる楽しさの両方があるように思う。


誰かと一緒に味わうと、自分ひとりでは気づかなかったり、分からなかった視点に気づくこともあるし、


何より、その人との思い出が増える。


この時、2人があまりにも仲が良さそうだったこともあって、「誰かと何かを共有するって、素敵なことだな」と改めて思ってしまった。


「大切な人と時間を共にしたい」

とか

「なにかを共有したい」

とか

そうすることで、なにかを

「わかり合いたい」

と思う気持ちは、

とても純粋だし、かわいいし、きれいな感情のように思う。


撮らせてもらった2人の写真を見返しながら、そんなことを思った。


画像1


text:Tamura Mayo



読んでくれる人、見てくれる人がいるというのは、とても励みになります!サポートいただいた分で、ビールやチョコレートを食べます。