見出し画像

【Edge Rank 1057】インバウンド復活で大きく賑わう東京【中川 マナブ】

ここ最近は、花粉症から副鼻腔炎を発症して体調ダウンな1ヶ月でした。
ようやく落ち着いてきたので、ここからギア上げていきます!

ということで今月の「Edge Rank」東京散歩ぽ号スタートです。

インバウンド復活で大きく賑わう東京

先日オープンした東急歌舞伎町タワー

少し前から海外からのツーリストが増えてきた感じはしてましたが、ここ1〜2ヶ月でインバウンド需要はコロナ禍前の水準まで、ほぼ戻ってきたような気がします。

僕は都心から少し離れたところで暮らしてますけど、そこでも以前と同じくらいの海外からの人々が戻ってきました。

その一方で、急激に人が戻ってきているため、どこも人出が不足していて、やむを得ず休業日を設けたりと、これまで通りの営業が出来ないお店も増えてきているようです。

ところで先日、新宿・歌舞伎町にグランドオープンした「東急歌舞伎町タワー」の内覧会を取材してきました。

地下5階から地上48階まで、ライブハウス、飲食店、アミューズメント施設、映画館、劇場と2つのホテルが入ったまさに歌舞伎町らしい次世代エンタメ複合施設です。

海外からの観光客からも人気の新宿エリア。この「歌舞伎町タワー」が出来たことで、多くの人がより安心して楽しむ事ができそうです。

料理本が好き

今月の共通テーマは「本」です。

僕は食べることが大好きなのですが、昔から漫画の「美味しんぼ」が大好きで料理もすることも好きなことから、本屋さんで料理本を見かけるといろいろと買ってしまいます。

ネットでいくらでもレシピが見られますが、料理本は作っている人の人となりが分かるのが良いですよね。

ここ最近は「伝説の家政婦」として知られる、タサン志麻さんの料理本などを参考にしています。

これから春野菜、夏野菜がおいしくなる時期。料理本のレシピを参考にまた美味しい料理を作りたくなってきました。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===

今月のEdge Rank共通テーマは 「本」 です。4月23日に「サン・ジョルディの日」があるの、ご存じですか?親しい人に本を贈る、スペイン・カタルーニャ地域に伝わる風習らしいですよ。それに敬意を表し、Edge Rank関係者がどんな本に興味を持っているのかを確認すべく、共通テーマにしてみました。気になっている本、ぜひ教えてください。書籍の形をしているもの、電子書籍、雑誌、フリーペーパーもよしとしましょう。どんな文字や写真に興味があるのかな。

noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?

ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!

https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers

内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

ということでEdge Rank、東京散歩ぽ(中川マナブ)号もお開きの時間です。ありがとうございました!

今後もこちらのnoteも含めて、情報を発信していきますので、よかったら下のハートマークを押して「スキ」してくださいね!

(もれなく僕のモチベーションとテンションがアップします!)

次号4月21日(金)は「ULTIMOFOTO」のつるたまさんが登場しますよ!

どうぞ、お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?