見出し画像

【サークル活動報告】カフェ巡りサークル:第20回カフェ巡りイベント(2/18)|社会人勉強コミュニティ

こんにちは!

三代目カフェ巡りサークル主催のとくだです!

2月18日(日)に「キルフェボン東京ドームシティ店」へ行ってきましたので、ご報告いたします!


1.サークルの概要

定期的にメンバー同士で都内近郊のオシャレなカフェを巡るサークルです。美味しいコーヒーやケーキを食べながら楽しく交流することができます。「カフェ巡り」という名前ではありますが、カフェだけでなくホテルのビュッフェやアフタヌーンティーへ行ったり、ちょっと遠出して観光も楽しんだりしています。

2.イベントの様子

今回は私を含め6名の方が参加してくださいました。

以前個人的に行った際に開店と同時にいけば入れるかも!と思い、第20回目は東京ドームシティ店に決めました。ジューススタンドも併設された、新しい店舗です。水道橋自習会を終えてお店へ向かう道すがら、なんか見たことのあるシマシマが。

なんと今日はオードリーのイベントの日でした! いやーすごいですねー東京ドームでイベント!(物販は並ぶ勇気と時間がなかったので、空いてたガチャガチャやりました)

そんなリトルトゥースの波をかいくぐってお店にたどりついたわけですが、すでに何人か並んでいらっしゃったので、6人で入れるかドキドキでした。

どーしよーって感じでしたが参加者の方の機転もあり、無事入れることができましたーいや~よかったです(ありがとうございました!)

そんなこんなで店内にはいると、まずはショーケースに入ったタルトがどーんとお出迎え。

キラキラして見えます。なんて美しい…切ったらもったいないですね。とりあえずメニューをみて、なににしよ~とみなさん悩んでいらっしゃいました。まあ私が一番悩んでましたが。

ストロベリーフェアーいいですね~。いい時期にやってきたからこその悩み。選べません!(今思えば白柳ネーブルのタルトもよかったなあ)

が、ここは普段ひよって食べられない1ピース4桁のタルトにすることに!!今回みなさんが頼んだメニューは

・特選 白イチゴ ”初恋の香り” のタルト
・特選 静岡県産 “紅ほっぺ“のタルト
・静岡県産 “きらぴ香“のタルト
・クルミのタルト
・3種のベリーとチョコレートのタルト

です。頼んでからはみなさんで自己紹介をしましたが、自己紹介の最中に頼んだケーキがやってきました!一時中断して、忘れないうちに記念撮影です!

そして続けてケーキの撮影大会開催しました(ご協力ありがとうございました)紅ほっぺ見てください! この突き刺さり具合を!!

かわいいスターゲイジー・パイ的な……

くらぴ…きらぴ香はドミノ倒し的な……(あ、また食べ物に対しての表現じゃないって突っ込まれそう)

いやーいろんな盛り方があるんですね~。こんだけたっぷり貴重でおいしいイチゴが敷き詰められてて幸せです。

何枚か撮っていただいて、ようやくいちごちゃん達を食します(おまたせしました)

白イチゴ:見た目がまずかわいい。昔、白イチゴが出てきたときより、かわいくなった気がする。このアングルすごい。そしてほのかに甘い。おいしい。

紅ほっぺ:王道。こんなにたくさん食べられるのすごい。カスタードの甘さとイチゴのハーモニーがちょうどいい。でかい。おいしい。

きらぴ香:いちごは爽やかな甘み、特製ジャムと食べれば深みが増しました。星形なのが斬新。はじめての形。そしておいしい。

クルミのタルト:タルトがクル〇っこで、木いちごのソースがアクセントになってておいしかった。そこまで甘いのが得意じゃない方にいいかも。おいしい。

3種のベリーとチョコレートのタルト:間違いない。タルトがチョコなの大好きなんで、ホントおいしい。甘酸っぱさと甘さのハーモニーがおいしい。

ちょっとずつみなさんのタルトを食べさせて頂いたんですが、それぞれ違う味で、みんな違ってみんないい!という結論に達しました。

個人的にかわいい見た目なのは白イチゴですかね~。初恋の香りっていうネーミングセンスがすごい。うまい。

そんな感じでみなさんでおいしく頂いて、楽しくお話して解散いたしました!

3. 感想

開店と同時だし行けるでしょ、と思っていたら結構並ばれていたのでドキドキしましたが、スムーズに座れてそこで一安心しました。

カフェ巡りサークルによく参加してくださる方も初参加の方もいらっしゃいましたが、メニューを選ぶ際に和気あいあいとした雰囲気が感じられました。やはりカフェ好きという共通点があれば、どんな方でも全然関係なく楽しめると思います。

前回は90分制のビュッフェだったので食べるに一生懸命でしたが、今回はゆったりとみなさんのお仕事や勉強のお話も伺うことができて、それはそれでよかったです。行きたいお店はあってもカフェの規模が小さい場合、なかなか開催することが難しいのですが、なるべく多くの皆さんと楽しみたいなと思っております。

4. 今後の活動予定

今後の活動予定ですが、下記の通りになっております。

  • 2月23日(祝):カフェ巡りサークルメンバー限定で、フルーツサンドイッチを食べに行きます。

  • 3月3日(日):中華アフタヌーンティーということで北京ダックとスイーツを食べに行きます。

  • 4月:日にちは確定していませんが、台湾モーニングを食べに行く予定です。

今後はカフェ巡りサークルメンバー限定のイベントなども行いたいな~と思っております。

ちょっと気になるな~と思う方はぜひ、カフェ巡りサークルへご参加ください!

本日ご参加のみなさま、どうもありがとうございました!

またのご参加お待ちしておりまーす。

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

また、コミュニティの詳細を知りたい方は下記のリンク先でご確認下さいm(__)m

▼3分で分かる!東京自習会!
https://x.gd/GfwYv

ご参加お待ちしています(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?