見出し画像

【サークル活動報告】簿記・会計サークル:なんでも相談会(6/15)|社会人勉強コミュニティ

みなさん、お疲れ様です。

簿記・会計サークルを主宰しているRyota.mizuです。

6月15日(木)19時からオンラインにて、簿記・会計サークルなんでも相談会を開催いたしました。

テーマは特に決めていませんでしたが、各自の勉強や仕事上での悩みなど自由にお話しいたしました。

参加の様子

なんでも相談会には私を含めて4名のメンバーにご参加いただきました。

(みなさんの勉強内容)

  • 公認会計士

  • FP2級、税理士簿財

  • 全経法人税2・3級

  • 簿記2級

内容

各自の勉強内容について軽く話をしたあとに、仕事での人間関係や悩み、嬉しかったことなどについて情報交換しました。

みなさんそれぞれ気になることを質問し合い、経理業や会計事務所での仕事内容の違いや、働き方の違いについて聞くことができ、とても有意義な時間になりました。

感想

なんでも相談会では、勉強の仕方や仕事での悩みなど、思っていることをなんでも話す場となっており、経理や会計事務所など近い業種の人たちとの情報交換ができるようになっています。

近い業種の人たちとの情報交換は、交流会に参加しない限り難しいと思いますので、簿記・会計サークルを通してやっていけたらと思います。

今回のなんでも相談会で相続についての勉強会をやってほしいという意見をいただきましたので、機会があれば相続税や実際に実務で扱った相続での揉め事、相続の手続き方法について勉強会を開催したいと思います。

実務での経験をアウトプットする場として、簿記・会計サークルや東京自習会を活用していけたらと思います。

今後も月1回のペースで開催していく予定なので、興味があればぜひご参加ください。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

あなたのご参加お待ちしています(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?