見出し画像

地獄がある街

2013年から2021年9月までの長きに渡り、東京パフォーマンスドールの一員として活動してきた脇あかりちゃん。つい先日ラストライヴが行われ、今後も大分と東京に拠点を置いて活動していきたいと今後の抱負をブログに綴っていた。8年間本当にお疲れ様でした。

僕があかりちゃんに初めて会ったのは2019年。地元である大分県別府市のお祭り「湯ぶっかけ祭り」に参加していた時のこと。その時撮影した写真を「141歳の写真展」で展示したいとマネージャーさんに確認したことがきっかけで今回撮影の機会をいただいた。

別府は地獄めぐりという観光名所が有名で、地獄組合という組合があったり、極楽地獄別府という公式サイトがあったりする。あかりちゃんはそのサイトの企画で20歳の時に「血の池地獄」で撮影している。同じ場所で撮影するのもありだなと思い、今回撮影場所を「血の池地獄」にした。ツーリズム別府大使としてもこの上ない撮影場所だ。

同じ別府出身として、別府の話をしながらの撮影は本当に楽しい撮影だった。無茶ぶりにも嫌な顔一つせず、付き合ってくれてありがとう。今後の活躍、期待しています!

2021.9.30 東京神父
血の池地獄「BLOOD SWEAT AND LIGHTS」

東京神父 写真家。1978年4月20日生まれ。 別府出身、自由が丘在住。