見出し画像

庭園風呂の魅力

今回撮影した「杜の湯リゾート」さんは別府でも珍しい水着を着て入れる混浴風呂がある施設。緑豊かな庭園露天風呂は恋人や家族、友人と一緒に水着で楽しめます。広い敷地に広がる7つの温泉を皆様も是非楽しんで見てはいかがでしょうか?

観光で訪れるのももちろん良いのですが、是非別府や大分に住んでいる方に行って欲しい施設です。今回モデルをお願いした亜須華さんもとても気に入ってくれてました。

以下、文章はオフィシャルサイトより抜粋。

●気泡泉/ジャグジー
ブクブクと吹き出る気泡のマッサージ効果により、筋肉がほぐれ全身リラックスします。観光やお仕事で疲れた体を癒やしながらゆっくりとお浸かりください。

実際に入った感想
「温泉のジャグジーはずっと浸かっていたくなるので、のぼせないように注意が必要!」

●香泉/季節ごとに変わる香りの湯
季節ごとに柚子、桃、ミントなどの香りを楽しんでいただけるお風呂です。
心地よい香りと緑に包まれての湯浴みは、体はもちろん心も癒やされます。

実際に入った感想
「撮影した時は香り柚子の香りがして、とてもいい匂いでした。別府はざぼんを入れる所が多いですが、香りと温泉は相性抜群ですね」

●涼泉/冷たい浴槽
夏や暖かい日におすすめの「涼泉」。
たくさんの温泉に入ってほてった体をひんやり冷たい湯船でクールダウン。
おしゃべりしながら足だけ浸けても気持ちが良いです。

実際に入った感想
「水風呂とまではいかない温度。ぬるめの温泉があるのはお子様にも優しいかも」

●地獄泉/熱い浴槽
熱いお湯がお好みの方におすすめの地獄泉です。その名の通り熱〜い温度設定になっていますので、体がしゃきっと目覚めます。長湯は控えて、短めの入浴をおすすめします。

実際に入った感想
「別府温泉は熱いで有名ですが、この地獄泉は別府でもかなり熱いです」

●足つぼ湯/石が敷いてある
湯の底に足裏を刺激する石が敷いてあります。歩くと自然に足つぼマッサージでき、血行が良くなり全身ポカポカに!!痛気持ちよさをぜひご体感ください。
実際に入った感想
「正直、歩けないくらい痛いです!!笑」

●扇泉/日除け付きの浴槽
別府の中心にある緑豊かな扇山が一望できる眺め抜群の湯船です。日除けがあるので、お日差しが強い日も安心。ゆっくりとお寛ぎいただけます。

実際に入った感想
「一番リゾート感を味わえる温泉かもしれません。晴れた日に入るのがオススメ!」

●瀧の杜/滝が流れる浴槽
空の湯メインの「瀧の杜」。広々とした湯船には滝から流れ落ちる温泉が注がれています。開放感のある空間でお友達とのんびりお過ごしください。

実際に入った感想
「めちゃくちゃ泳ぎたくなります。縁が少し浅くなっているので、寝湯のような使い方も出来るので、満足度がかなり高いです!」

画像1
モデルの亜須華さん

2022.8.15 東京神父
杜の湯リゾート「Take a bath in Beppu」

東京神父 写真家。1978年4月20日生まれ。 別府出身、自由が丘在住。