見出し画像

このサイテーな世界の終わり

おはようございます!コーヒーが飲みたい気分なタケウチです。

Netflix紹介

1日で2シーズンも一気に見てしまったNetflixのドラマをご紹介いたします。
「このサイテーな世界の終わり」というドラマです。

概要

いつも通り概要から述べますね。

上記の写真の通り、この二人の若者が主人公である。アリッサジェームスだ。
アリッサは「ファック」っていうのが口癖で、家庭環境に問題があり、大人に呆れ、この世界自体にもうんざりしている彼女。
ジェームスは幼いころから、楽観的な父親にうんざり、ジョークにも笑わず、自分自身をサイコパスだと気付く。そして、ある日動物を殺すことに快楽を覚える。動物だけじゃ物足りず、次なるターゲットを探していた。

ある日、学校の食堂でアリッサが前からジェームスのことを気になっており、ジェームスはアリッサを誰かを殺したいと考えていたため、アリッサという好都合な人物が現れる。そこからデートそして、家出を重ね、二人の仲が深まっていく。しかし、ジェームスはアリッサを殺すことを目論見ながら一緒に過ごしていく。

そんなある日、ある事件を二人が起こしてしまう。その事件をきっかけに彼らの人生ががらりと変わる、、、

感想

いや、本当に面白い。一気見が必須ですね。アメリカドラマとか海外ドラマのイメージなげーーーーってなりますよね。
しかし、このドラマは20分くらいの短いドラマで内容はさておき朝ドラ感覚で見れちゃいます。まあ朝ドラ見たことないですけでね。まあつまり、テンポよく一気に見れちゃいますよ。

本当変わってる二人。人生に疲れた二人。恋に落ちていく二人。ある事件を起こしてしまう二人。彼らのようにクレイジーな奴らを見たことがないが、クレイジーな二人の成長が大切なことを教えてくれます。

長い物に巻かれる世界。そんな世界はつまらない。もっとわがままで自由に生きようぜ。と彼らが伝えてくれます。

スマホなんていらね。LINEなんてめんどくせい。インスタグラムどうしたよ。見たいなら、やりたいならやればいい。全てお前次第。自分次第。馬鹿か人に頼るな。人間関係なんてくそくらい。ゴミクズ社会に期待するなって感じです。

あとはある事件をきっかけに彼らの心情や行動が揺れ動く、その感情の動きもこのドラマの見どころです。

1シーズン8話
20分×8=160の2シーズン分160×2=320
5時間20分暇な時間がある人はぜひ見てください。

おわり

タケウチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?