見出し画像

大好きな自然派たち #2

こんばんは!タケウチです。

クオリティオブライフを上げるためにカメラを買っちゃいました。
スマホで十分だと思っていましたが、買ってみると画質が全然違うこととあとは写真撮りに行くっていう休日が作れることが大きいですね。
写真を撮りに行きましょう!!!

今回の記事は最近飲んだ自然派ワイン紹介です。
今回もおすすめばかりですね。

最初に

先日代々木八幡にある「PATH」に行ってきました。
いつもワインをサーブしてくれる女性の方のサービスが非常に心地よく、いいワインといいコミュニケーション、いい時間を作っていただいたことにこの場をお借りして、ありがとうございましたと伝えたいです。本当に素敵なサービスでした。
先日も、おすすめしましたが、PATHのテラス席は最高です!
夜に行った際はぜひ、テラス席でワインかレモンチェロを飲んでいただきたいです。

会話の中で「このワインのような性格になりたい」とおっしゃっていたことが非常に記憶に残っていて、今回からワインを人間の特徴や性格に例えながら述べていきたいと思います。

ワイン紹介

では、最近飲んだワインの紹介に進みましょうか!

NO.1Stan et Ju スタン・エ・ジュ 
Syarh's not dead シラーズ・ノット・デッド
Rhone ローヌ ブドウ品種 Syrah シラー

「エチケットにも表されていますが、ファンキーというかロックが大好きな人」ですね

開けたてだったからか?若干微発泡で、味わいはジューシーですごく飲みごたえがある一杯。

NO.2 Grain par Grain グラン・パー・グラン
Cuvee des Doudous キュヴェ・デ・ドゥドゥ
Savoy サヴォア ブドウ品種 Gamay ガメイ

知れば知るほど、興味が湧いてくるような人」ですね

出ました!僕の好きなガメイ!このワインは本当ガメイらしい。薄旨系ですね。非常に飲みやすく、一杯目の白ワインをくださいという方にもおすすめできるくらいスルスルイケちゃいます。

NO.3Andrea Calek アンドレア・カレク
A Toi Nous ア・トワ・ヌ
Rhone ローヌ ブドウ品種 Grenache グルナッシュ

誰でも受け入れてくれる優しく、紳士な人」ですね。

本当すごくかっこいいワインです。香りは野性的で、男性らしい。しかし、味わいは非常にピュアで、僕を優しく包んでくれる一杯。

番外編

僕が初めて造り手の名前を覚えたワインです!
「ロミュアルド・ヴァロ」

上記の写真のワインはどちらもブドウ品種はガメイ。
ガメラー
にはたまらない造り手さん。

ぜひ、このワインのエチケットを見つけたら飲んでもらいたいですね。

終わりに

久しぶりに「三幸園 神保町店」に行ったんですが、いやめちゃめちゃうまい。
特に、ナスの辛子みそ炒めは激熱です。神保町に訪れる機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。

おわり

タケウチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?