見出し画像

サウナー必読!!! セントラルホテル 神田

めちゃめちゃ久しぶりの投稿。
お久しぶりです。タケウチです。

本日、ホームサウナである「セントラルホテル 神田」について熱く語りたいと思います。

サウナに通い始めてはや1年が経とうとしている僕のサウナライフ。

新小岩の「レインボー 新小岩店」(時間制でロウリューが開催されており、最高)や錦糸町の「サウナ 錦糸町」(なんとサウナ温度は140℃)、船橋の「ジートピア」(外気浴と休憩スペースが最高)などなど他にもいろんな土地に出向き、サウナに入り、整ってきたこの1年でした。

どこのサウナ施設もそれぞれの良さがあり、様々な整い演出していただけることに感謝しております。施設関係者の方にはこの場をお借りして「ありがとうございます。」と伝えたい。

その中でも、我がホームサウナの「セントラルホテル 神田」は落ち着きや癒し、最高の整いを演出していただけるサウナ施設です。

「セントラルホテル 神田」について述べていきます。

施設の詳細


JR神田駅東口、西口ともに徒歩1分圏内
飲み屋街通り抜け、キャッチのお兄さんやお姉さんの呼びかけを振り切り、天下一品神田店横の横くらいに堂々と構えているわけでもなく、神々しくそびえているわけでもないシンプルなビジネスホテル。

画像1
この写真好き

料金は通常1200円。
しかし、検索エンジンで「セントラルホテル 神田 クーポン」を検索し、見せると1000円になるのでそちらを利用するのはポイントです
フロントに飴ちゃんがあるのでそれを1ついただき、地下のお風呂場に向かいましょうね。

それでは男湯の詳細を話していきます。
サウナ温度 100℃ 水風呂 15℃〜17℃この水風呂は東京のトップランク級いや、トップです。)
休憩スペースもあり、冷たい水や麦茶を飲み放題です。
アメニティ類も充実していると思います。

画像2
洗い場とお風呂
画像3
サウナ

我がホームの「セントラルホテル 神田」の魅力をお伝えしたい

なぜ「セントラルホテル 神田」を選ぶのか?

➡前提として家からすぐ近くにあることは1つの要素であるが、それは置いておこう。

・サウナの質がレべチ。

カラカラ系というのか湿度があまりなく、体感的には100℃以上あると思われます!その温度は常に一定に保たれております。これは施設関係者さんの努力の結晶と言える。
数々のサウナ施設に行ってみて思うことはロウリューのイベントを除きシンプルにサウナだけで「あちぃーー」と常に感じることは珍しいのではないかと思う。その点、セントラル神田のサウナは常に僕たちサウナーに最高の「あちぃーー」を演出していただける施設なのは間違いない。

・水風呂の質がレベチ。

サウナーたちがなぜサウナに入るかは水風呂に入りたいためだ。サウナの温度も大事な点ではあるが、水風呂の温度も整うためには重要事項なのだ。水風呂の温度は15〜17℃であり、最高の温度帯だと思う。これは個人的な見解ですが、セントラル神田の水風呂は水の質が体感よりも冷たいような気がします。柔らかさと新鮮さがあり、言うならば川の源流に浸かっているような気分にさせていただけます。

・休憩スペースの人それぞれの工夫

サウナ→水風呂→休憩
これが整うまでのルーティンだ。セントラルは休憩の仕方が多様なのだ。ビジネスホテルの大浴場なので、スペースが狭く、外気浴があったり、大きい休憩スペースがあったりするわけでない。そのため、どこで休憩し、整う瞬間を味わうかは人それぞれの工夫が必要です。僕の場合は、洗い場に腰をかけて、ぼーとするのが僕のセントラルでの憩いの時間だ。脱衣場や洗面台で休憩するよし、テレビの前で休憩するのもよし、人それぞれの休憩の仕方がセントラルの醍醐味です。

おわり

どうでしょうか?
セントラルホテル神田に行ってみたくなりましたでしょうか?
最近、外来のサウナが多く、並びができるようになっております。
時間帯としては朝サウナもしくは22時以降がオススメです。
ぜひ、行ってみてください。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?