見出し画像

和歌山ツーリング日記 #3

こんにちは、鳥カラです。

今回は和歌山市の加太をツーリングした記録をまとめていきます。最後まで読んで頂けると嬉しいです。

朝7時に出発しましたが「寒い!」((゚Д゚ll))ガタガタ
4月になったとはいえ長距離ツーリングはまだかな。。。

とりあえず朝はいつも通りコメダに入店。今回は4月にアニメ化したスーパーカブを読み直しました。(一度読んだのですが、内容思い出すために)

アニメも1話見ましたが良かったです。バイクを買ったときの主人公のにやけ顔は私自身初めてバイクを買った時のことを思い出します(笑)。

画像1

本を読み終えて阪南から海岸線沿いを通って加太に向かいます。天気も良くなり海もきれいなので走っていて気持ちいいですね!バイクでヤエーしてくれる人もいて嬉しかったです(*^^*)

はじめに加太の森林公園に到着!

画像2

森林公園に入る前の道がボコボコで着くまで不安でしたが、途中から改装された道路になって一安心。自然に囲まれ、鳥のさえずりもとても心地よく聞こえたためとてもいい場所でした。そして公園の奥には恐竜、なぜ?(笑)

画像3

画像5

画像13

次に加太の有名な神社である淡島神社、の前に少し先を上った場所にある加太砲台跡地を訪れました。ここは初めて訪れましたが思った以上に楽しめました。散策もでき、山から海を眺めることもでき屋上でゆったりでき1週間の疲れを癒やせて良かったです。又どこかのタイミングで訪れたいと思っております。

画像6

画像7

画像8

画像8

画像9

最後は淡島神社に行きお参り。ここはいつ来ても人が多いですね。(医学の神様である少彦名命より子授りなどのご利益があるらしい)
私はいつも通りお参りをさせて頂きます(-人-)

画像10

食事は神社横にある商店街で済ませました。満幸商店によろうとしたのですがここも人が多いですね。。。なので横にある魚市商店に入店しました。
ここのしらす丼と貝類は私とても好きなので今回も美味しく頂きました。天主のおばあちゃんも愛想いいため良かったです。

画像11

画像12

今回のツーリングは以上となります。写真が多くなり見づらかったかも知れませんが最後まで読んで頂きありがとうございました。

現在はnoteのみですが動画作成もぼちぼち本格的に進めたいと思います。

=============================
■走行距離:78km

■使用料金:2,867円
 (内訳)
 ・コメダ:1,110円
 ・お賽銭:100円
 ・魚市商店:1,300円
 ・ガソリン:357円
=============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?