見出し画像

【女性経営者】元AKB48『川崎希』さんのライフスタイルについて

noteを書くようになって、色んな方のブログを見ることが日課になりつつあります。
媒体は異なるのですが、アメブロでタレントのアレクサンダーさん(以下、アレクさん)のブログ『ねこのしっぽ欲しいな』はTwitterのように更新頻度が高く、息子のカゲトラくんと娘の美人ちゃんの成長を楽しく読んでいます(最近、子供が愛しく感じる年齢?になってきました。笑)

そんなアレクさんの奥さんこと、元AKB48の川崎希さんのライフスタイルがとても素敵なので紹介したいと思います。

最後までお付き合いください。

川崎希さんについて

画像1

1987年8月23日生まれの34歳。(2021年8月26日現在)
2005年10月から2009年2月の約3年4ヶ月AKB48に所属していました。
卒業後は、芸能活動と両立させながらアパレル会社・ネイルサロン・エステサロンの経営をスタート。(現在ではネイルサロン・エステサロンは閉店)

2013年に『有吉反省会』でアレクさんと結婚していることを告白。
この告白を機にアレクサンが大ブレークし、現在も夫婦ともに大活躍されています。

川崎さんの仕事について

画像3

川崎さんは現在、Anti minssとSelva secretaというアパレルブランドの代表取締役を務めています。
Anti minssは、メンズブランド。
レディースブランドと比較して、競争率が少ないことに目をつけて設立をしたそうです。(ちなみにモデルは、アレクさんが行なっています)

Anti minssに続いて、レディースブランドのSelva secretaというブランドも立ち上げました。
可愛らしいワンピースから、子育て中に便利な多機能バックなどママだからこその発想をいかしたデザインをしています。

ライフスタイル

スクリーンショット 2021-08-24 15.06.24

川崎さん、アレクさんのブログを見ると、子育ての比率が1:9(※個人の感想です)
川崎さんが家事全般が苦手らしく、家事・育児はほぼアレクさんが行っています。(ほぼ毎日、長男のカゲトラくんとアレクさんが公園に行ったなどの記事をみます)

その分、川崎さんはバリバリ仕事に取り組んでおり、先日も誕生日の日に過去最高額の納税を行なったことがニュースに取り上げられていました。
まさしく、『男性が働いて、女性は家を守る』という概念が逆でも良いことを体現されています。

(下記、参照した記事です。)

最後に

画像4

2人のブログを見ていると家族仲が良く、お互い得意なことを行なっており、令和ならではの夫婦のカタチなのではないかと思いました。

私は将来仕事をバリバリし続けたいので、川崎さんみたいなライフスタイルに憧れています。
まずは、今できることを最大限行なって、生涯現役でバリバリ働けるように基盤を作りたいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?