見出し画像

【名言-7】何かを見出さないと毎回同じ壁にぶつかっちゃうから。ー安室奈美恵

安室奈美恵さんの名言を紹介したいと思います。

安室さんは、元歌手。
『Love Story』・『CAN YOU CELEBRATE?』・『Hero』などの数々のヒット曲があります。
また音楽以外にも影響力があり、1990年代には安室さんのファッションを真似した『アムラー』が街に溢れ、社会現象になりました。(私も当時、小学生でしたがアムラーでした!)

大活躍している中、2018年9月16日に惜しまれながらも引退されました。

画像1

私の場合、自分の中で不安だったりスランプだと思うときは、とにかくそれをやり続けるんです。
そこで何かを見出さないと毎回同じ壁にぶつかっちゃうから。

-安室奈美恵

素敵な考え。
壁って、自分にとって必要な事がやってくると思います。
その壁を乗り越えなきゃ、また同じ壁がやってくる。。。

わかるまでやり続ける』って簡単なようで難しい(正しくは、やり続ける人は少ない)
目を背けたくなる時は、目の前の事にだけ囚われている時。
壁を乗り越えた先の自分をイメージして、向き合うしかない!!

私も目を背けている事があります。汗
いい加減、向き合ってさっさとその壁を乗り越えます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?