LogicoolのCrayonのケースをお探しの方へ

自分はiPad第6世代を昨年夏に買いました。
仕事でいろいろ使えるかなと思ったのですが、
iPad Proは高い…
でも、この第6世代なら価格も抑えめで、
そしてApple pencilが使える!

ということでiPad第6世代を選びました。

しかし、Apple pencilもそこそこ高い…

で、いろいろ調べてみると、LogicoolのCrayonが
お値打ちで使いやすい、との情報が。

確かに、Apple pencilと比べると安いし、
何より平べったい形なので、机の上で転がらないのが便利。

ということで、快適に使用しています。
GoodNotes5でPDFに書き込みをしたり、
Plannerで手書きの手帳として利用したり。

全く問題のないアイテムです。

しかし、唯一の欠点が、Apple pencilに比べて、
持ち運び用のケースなどがない、という点。

Webで探すと、Apple pencil用のケースはたくさんあるのですが
Crayon用は見当たりません。

無理やりApple pencil用のケースに入れることも考えましたが、
入るか不安も…

いろいろ考え、ふらっと近所の書店に入ったところ、
文具コーナーで見つけました。

画像3

PILOTのペンケース付き手帳バンド!
何と税込660円!

付けてみると、こんな感じです。

画像2

これで1週間ほど、使用していますが、特に不満はありません。
バンドの長さも調整できます。
iPadのケースともなじんでいると思います。
色も何種類かありました。
若干iPadのケースの蓋に食い込んでいる感じもありますが…

画像2

もし「Crayonのケースが欲しいんだけど…」という方が
いらっしゃれば、このケースは一つの選択肢に入れてもいいんではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?