見出し画像

うさぎとカメ


「あんたはカメやからねぇ」
ある日、母親から言われた言葉。
その瞬間、余計な力が抜けた気がした。

noteお久しぶりです笑
早速カメの本領を発揮しました。
#カメだって一緒にされたくないレベル

確かに僕は感覚的にパパッとやれちゃうタイプじゃない。
どちらかというと、コツコツと一つずつ積み重ねてやっと結果を出せるタイプ。

人間、何を目指しても良いし、どんな美学があっても良い。
だけど、こういう性質を分かっておくと自分に合った方法で進めるのかも。
なんだかそんな事を思ったりします。

…やっぱうさぎカッケーけどなぁ!!
とかも思いつつ、コツコツを絶やさないように頑張ります笑
考えすぎてコツコツも出来なくなったらもったいないからね!

今日はそんなお話でした!
またきてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?