見出し画像

秋空ガーデンマルシェ


秋空ガーデンマルシェ
@DIY Store 三鷹
出店しました。

天高い秋晴れそして初夏並みの日差し!
訪れるたびに増える装飾・仕掛けが
楽しみな会場が大にぎわい。

入り口からすでに盛況ぶりが。
あ!我らが家守の姿が!

みたか多世代のいえブースでは、
今回は「賢くなるパズルゲーム」を
引っ提げて参加しました。

青空に映えるカラフルなパラソルと
みたか多世代のいえのリーフレット


通りがかる子どもの目が
獲物を捕らえたように光り、
引き寄せられるようにやってきます。


子どもスタッフが
子ども目線で接客中



ほぼ説明はいらず、
それぞれの想像力で挑む姿。
年齢に対してレベルが高いかな・・・?
と思いつつ見守るも、
こちらの心配不要で
どんどん進めていく子も。

聞くとプラレールの
レール作りが得意とのこと。
プラレールも知育につながっているとは!



参加費10縁頂きますが、
ゲームが終わったら駄菓子の参加賞があり、
家主むうたんにとっては
10縁はご縁でしかないんです。


会場内、ご来場の方も出店の方も
お馴染みの方がたくさん。


新川エリアの大事な
コミュニティスペースとなり
大盛況なDIY Store 三鷹の皆さまの
向く先やアイディア・実行力には
毎度多大な刺激を頂いております。



私たちも上連雀に根付く居場所になりたい。
今後もまだまだイベントがあります!
次の投稿をお楽しみに♪

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆ note https://note.com/tomarigitsd
◆◆◆ Instagram @tomarigitsd        
◆◆ FB https://www.facebook.com/profile.php?id=100092675945187             
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『とまり木』は、
『みたか多世代のいえ』一階の
サブスク型コミュニティ。
地域の人と多世代の住民が
ゆるやかにつながり広がったり、
それぞれの好きやこだわりを
表現したりシェアしてみたり。
毎日頑張っている翼をちょっと休めて、
また自分らしく羽ばたける場。
そんな場に育っていくことを
願って踏み出す一歩です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?