見出し画像

美味しい蒸しエビって一体なんぞや。

美味しい蒸しエビ。美味しい蒸しエビ。美味しい蒸しエビ。。。。

なんとも変わった名前ですね〜笑  

そこで今回は、noteでの名前の由来に ついて紹介しようと思います↓↓


エビがお寿司で一番好きなネタが「蒸しエビ」ということ。(ややこしい)それで、美味しいともっともっと幸せだから、この名前にしました。なんだか面白い名前って思って、覚えてもらえたら嬉しいです! 

基本、どのお寿司屋さんの蒸しエビも美味しく頂くエビ🙏いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

その中でもエビには推しエビが存在するのです!それはね、、、

廻るすし道楽さんの

天使の海老


これですこれ!!!ひと口食べた瞬間の感動は、忘れられるはずがありません😭👏👏

何度も何度もリピ食べしました笑

虜になるってこういう事を言うのかも♡


訳あって、1度しか食べに行けていないのですが。すし道楽さんには初めてが詰まっていて。。

まず、来店が初めまして 

大好き家族へご馳走するのが初めまして

もちろん天使の海老も初めまして


絶対また、コロナウイルスが落ち着いたらお邪魔しようと思ってます!楽しみなのです✩

子供の頃は、なんといっても栄助寿司さんのさび抜き蒸しエビ。このお寿司屋さんは、さび抜きの握りに各国の国旗を付けてくれていたんです。これもエビの心を"キャッチ"していたんですねぇ🤗よく連れて行ってもらって大好きでした!ありがとう栄助寿司さん🇯🇵

話がそれちゃいましたが、ど〜しても話しておきたくて😋↑↑

栄助寿司さんのお寿司は、エビのnoteに度々登場していること。お気づきの方いらっしゃいましたでしょうか?

じゃーん!!!

かわいい&美味しそうでしょ??


書いててほっぺが落ちそう笑

そういえばエビ。地味にアカウント画像?は甘エビなんですよね。

おいっ!蒸しエビはどこいったん???

こりゃ大変失礼致しました🙇‍♀️😂 

遡ることコロナウイルス以前、横浜へ行った時。やっとの思いで決めた夕ご飯がお寿司屋さんでした。

メニューに目を通し、                                                    何となく気分で甘エビを注文〜。

へいおまち!     

声の先に目をやると…

なんとっ!エビが。、エビが3つものっているではありませんか👀💥

2度見、いや3度見するエビ👀

どきどき、わくわく、う〜〜ん美味しそう!             

       いただきま〜す🙏


お口に入れてみると、まあ美味しいこと(*´ч`*)         

普段、甘エビはあまり食さないエビ。でも、この甘エビには恐れ入って、ついお写真パシャリしてしまいました笑  失礼ながら、店名は覚えていないのですが。美味しく美しいお寿司をご馳走様でした🙏🍣

あまりにも美しかったので、トップ画に抜擢された甘エビなのでした!👍


さて、今回は、名前の由来andプチ情報をご覧いただけたかと思います!

よかったらまた来てね〜🙋‍♀️

どんな貴方もステキです✨                    閲覧ありがとうございます!!!!!



この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

気の赴くままに、楽しい~~🎶 投稿をご覧下さり、誠にありがとうございます🦐✨ 今までいただきましたサポートは、 ワクワクすること・妹との時間などに 有難く使わせていただいておりますm(_ _)m💞