見出し画像

ホームステイホストの僕が知らない趣味 ★387日目 120923

世界一周387日目🌞トゥールーズ(Workaway8日目)


みなさんの趣味は何でしょう?

妻の趣味は、海外ドラマ鑑賞と食べること
僕の趣味は、スポーツ鑑賞とサンタクロース

趣味になりえるのは、
これまで自分が出会ったコトの中で、
自分でやってみて、楽しいと思えるコト。

ホストのごはんが美味しすぎて上機嫌な妻


旅をしているとたくさんの人と出会い、話をして盛り上がりるね。
今はWorkaway中なので、ホストと毎日会話をするわけです!

そんな中、ホスト父が
僕がこれまで出会ったことのないコトを趣味にしていたぜ!!
いろんな趣味があるんやな…と。


ホスト父の趣味

それは、海抜〇〇メートルを表示しているマークの写真を撮影すること。

僕は、それをなんというか知らない。
ホスト父は、「ベンチマーク」と呼んでいたけれど…僕は知らない。


ベンチマークの写真を撮影して、日本でいう国土地理院に写真を送ると、
サイトに自分が撮った写真が最新版としてアップロードされるらしい。


これは、、、
何が楽しいのか分からない。(笑)
でもホストはめっちゃ楽しそう。

自分だけが楽しんでいるって趣味って感じがしていいけど。


ホストによると、
特に海抜何mかどうかは、ポイントではなく、
フランスに約7000個ある(たしか)ベンチマークを撮影するのに夢中だそう。一種のコレクションってわけだ!

やっていることとしては、
ポケモンGOといっしょ?・・・か。


ホスト曰く、
定年後の趣味として、時間を使うにはもってこいの趣味だそう( *´艸`)


さて、みなさんの趣味は何でしょう?
もし趣味が見つからなくて、
困ったときは誰かの誰かのためだけの趣味を探してみると面白いかもしれませんね。


ベンチマークを集めるコト…
を知った僕。経験値1Up。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?