見出し画像

【依頼】高さを揃えてボールのように丸く剪定してください ★395日目 200923

世界一周395日目🌞パフォス(Workaway7日目)

さて、ブドウ農家でWorkawayを初めてから一週間がたちました!
ここでの仕事は、早朝からブドウ畑に行って、せっせとブドウを収穫すること。

ここにきて初めて異なる仕事が課せられる。

それは、庭の木の剪定。

木の剪定

プールの奥側(塀の手前)に植えられている3本の木が今回の対象。
高さは、4m弱くらいだろうか…

ホストの依頼によると、
ボールのように丸く剪定してくれ!
高さを揃えてくれ!

とのこと。
なので、丸くしたうえで、高さを揃える様に努力してみたいと思ったわけです…

剪定前
この3本を選定する
選定方法を教わり
いざ剪定!


・・・

剪定結果

ホストの要望通りに丸くしたうえで高さをできるだけ揃えてみた!

うん、我ながらきれいに丸くなったもんだ( *´艸`)

剪定前
剪定後
剪定前
剪定後


そして現在。。。

ホスト剪定後
ホスト剪定後
ホスト剪定後


結局、僕らの剪定は不十分だったようで、ホストが自分で選定しなおしてくれましたよ…


3本の高さを揃えることが最も重要だったようで…バッサリ剪定してましたね…


ボールのように丸く…ってのは、何だったのだろうか…
と、木を見て振り返る僕ら二人なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?