見出し画像

夜行Amtrakでサンフランシスコからロサンゼルスへ ★35日目 270922

世界一周35日目🌞サンフランシスコ→ロサンゼルス

正確には、昨日の夜にサンフランシスコを出発し、今朝ロサンゼルスに到着しました。
今回の目的は、、、
そうです、ショウヘイオオタニさんの二刀流を観ることです⚔
それは、また後日。

Amtrakでサンフランシスコからロサンゼルスへ

今回の移動は、Amtrakの夜行バス&電車です。
予約は、前日にネットからできました。

道程:サンフランシスコ→サンタバーバラ(乗換)→ロサンゼルス
乗物:バス→電車
料金:60ドル/人
時間:約12時間
距離:約640km(東京駅から岡山駅くらい)
備考:WIFIサクサク、バス電車ともに自由席

送られてくるEチケット

まずは、サンフランシスコでのバス乗り場について。
乗り場は、当日乗車時間の午前中にメールで送られてきました。
メールで送られてくるまで、どこか分からずちょい焦る…

ちなみに集合場所の住所はこちら↓↓↓
555 Mission Street, San Francisco, CA 94105

道路沿いのバス停です

バスは、予定時刻の10時30分を過ぎてから、到着。
バスに乗るときは、EチケットのQRコードを運転手に見せて乗り込みます。
自由席なので、早い者勝ちです。

僕らが乗ったときは、すでにどこかから乗客が乗っていたので、空いている席に座りました。最終的に8割くらいは埋まってました!
こちらのバスは、日本より座席が高く座りづらい…(笑)
妻は寝れてましたが、僕は座席が合わなくて寝れなかったのできつかった…WIFIがあったのがせめての救い。

途中、休憩を2回?はさみながら、乗り継ぎ場所のサンタバーバラまで向かっていきます。
休憩所には、セブンイレブンやトイレがありました。
(東南アジアのバスに比べたら、格段に良いですね☺)

朝焼け@サンタバーバラ駅


予定より早く6時10分頃に頃にサンタバーバラ駅に到着。
すでに電車のEチケットも持っているので、駅では特にすることはありません。電車が来たら、そのまま乗り込んでOK。
後に、車掌さんが、席までチケットを確認に来てくれます。

窓口@サンタバーバラ駅

電車に乗り込めたら、残りは約3時間。
こちらもWIFIサクサクだし、座席もいい感じ。
乗っている人も少なくて、広く使えてのんびりできました。

大規模農業
海岸線を走ります

電車での注意事項は、ただ一つ。
ロサンゼルスが終着駅ではないこと。
降り過ごすとサンディエゴまで行ってしまうので超注意ですね。ほぼメキシコですよ!笑

時間通りに、ロサンゼルスのユニオン駅に到着。
ここから歩いて宿に向かって、チェックイン。
少し休んで、何やるかを考えて、そのままユニバ@ハリウッドへ🌎

テーマパークは別に行く予定なかったけれど、
たまたま一日チケット買ったら、2日行けるキャンペーンやってたのでGOしました。
本当は、ハロウィンナイトに行きたかったけど、日程的が合わず断念…
こういうときだけは、先に調べておけばよかった…ってなります(。´・ω・)

本当に何やるかは、その日に考えていることがほとんどなので、
その日に出来ることを楽しむしかないですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?