見出し画像

日本人はなぜ写真を撮ってください!と言われるの? ★346日目 020823

世界一周346日目☀️ブラショフ

どなたか教えてください!


この旅では31ヶ国目ルーマニア🇷🇴
元々さらっと飛ばす予定だったけれど、うまくルート選定できず、ルーマニアにたどり着きました!

国旗の色合いよい
ヨーロッパっぽい街並みです

ルーマニアと言えば、
世界遺産検定を勉強してたときに、なんか気になっていたシギショアラ歴史地区がありますね!

ドラキュラのゆかりの地ということで🧛
(ちなみにドラキュラが有名すぎて先行しているが、ドラキュラが理由で世界遺産な訳ではない。ドラキュラ残念🧛‍♀️)


日本人の不思議

さて、ここルーマニアに来ても感じた不思議(-ω- ?)

旅をしていると、幾度となく

「一緒に写真をとりましょう📸」

って言われる。妻だけ👰

もうこれで何度目だろうか

別に日本人がそんなに珍しいわけでもないだろうし…
いや、日本人は海外に行く人は少ないし、
海外と比べると社交性も低い傾向にあると思うので、日本人は出歩かない?笑

だから、日本人は珍しい…のかな?


一億人もいるのにねぇ…



おかげて次のミッションが生まれました❗

次写真撮ってくれって言われたら、
なぜなのか聞いてみよう☺️

そして、なぜ妻だけなのか…を。


もし既に知っている方がいれば、
もし仮説がある方がいれば、どなたか教えてください🙇

日本列島がない地球儀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?