見出し画像

short short CAKEs////short animation and poetry ②


Cut11. Smoking  bird



スモーキングバードは大陸を移動していた。タバコが吸いたくなったがライターをどこかへ落としてしまった。大きなホールケーキがあった。その中心には蝋燭に火がついていたのでタバコに火をつけて息を吐くと蝋燭の火が消えた。今日はスモーキングバードの誕生日だった。


Cut12. Big strawberry city


その街には年に一度巨大なイチゴが落ちてくる。


Cut13. Night pool


そのプールは夜の間だけブルーベリーケーキになる。


Cut14. Dice



サイコロの出た目によってそのケーキは味を変える。


Cut15. Cut into pieces



彼女たちはケーキを切り分ける様にその街を作っていった。


Cut16. Candy



電波塔の展望室で雨模様を眺めていると隣にいた男が言った。「これは雨じゃない!飴だ!」


Cut17. Cinematic 




ネジを巻いてレモンミルクケーキが深海を探索していると世界で初めて魚類の映画館を発見した。しかしそれは映画だった。


Cut18. Works



次の誕生日まで火を絶やさずに次の街にあるケーキの上の蝋燭に火をつけるのが彼の仕事だった。


Cut19. Sleeping 




真夜中の3時に食べたケーキの味が思い出せない。なぜなら夜の昼寝をしていたからだ。眠っている間に食べたケーキの味なんて覚えているわけないだろ?


Cut20. Timeless 



大丈夫、時間なんてそもそも存在しないから
私たちは同時に存在しているだけだから
ミルフィーユの薄い層に挟まれて身動きが取れないとか思っているだけだから





つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?