見出し画像

婚活したいのか、面倒なのか。

シングルでも生きていけるように
仕事はそれなりに頑張ってる。
家も買った。
経済的な準備をしてる(徐々に)。

結婚しない人生でも自分は幸せだと思う!
だけど、それは恋愛や結婚、子育てを
まるっと投げちゃうこととは違う気がする。
シャットダウンせずに目を向けた方がいい気がする。

と、思い始めて、
マッチングアプリを再開して
早3ヶ月。

1ヶ月目は、波風立たず。
2ヶ月目は、ヤリモクと投資詐欺。
3ヶ月目は、果たして。

ーーーーーーーーーーーーー

3ヶ月目にあったのは、2人。

40代 コンサル 離婚歴あり。
30代 イベントプロモーター 西麻布在住。

この時点で怪しい笑。
けど、どちらも話しててすごく楽しかった。
でも、なんだろう。。。。。いまいち乗り気じゃない。
次会う約束を断ってしまった。

一人目は、いい人なんだけど
2年前に別れた奥さんの悪口が多くてモラハラ臭がした笑。
二人目は、陽気ですごく楽しかったんだけど
好きになる以前に、性的な身の危険を感じた笑。

投資詐欺の人以外全員が、手を繋ぎたがってくるんだけど
婚活ってそんな感じでしたっけ?
この歳だし、ウブな感じでもないから
いいと思えば、何回目のデートとか関係なくていいと思うんだけど
自分が気を許す前にそうなると、
壁が分厚くなっちゃうんだよな・・・。

自然体でいられる人がいいんだけど。

アプリでメッセージやりとりしてる人で
私の大好きな趣味であるサウナの話をガッツリできる人がいた。
私がオタクっぽく話しても気にせず、会話を続けてくれる人で
すごく心地よい!って思った。
お茶にも誘ってもらえて、いざ日程調整ってなったら
「今、忙しくなってしまって」って。
えーーーーーーーーーーー。
本当に忙しいかもしれないけど、
良いひとが出来たのもかもしれないな。
幸せな人が増えるのはいいことだからいいか。


人に好かれようとしてる時は
確かに進展していけるんだけど
自分が素になれなくて、気分が乗らない。
自分が素になってる時は、純粋に上手くいかない。

まずは、好きになる前に
好かれる努力をした方がいいって頭でわかってるんだけど
自由人な自分が顔を出しちゃって
「そこまでして恋愛したいの?」って疑問を投げかけてくるんだよ。

仕事や勉強は、頑張れば頑張るほど
熱くなれるけど
恋愛は、頑張れば頑張るほど
気持ちが冷めてくんだよな。

自由すぎて婚活が出来ない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?