見出し画像

【ドイツ考】えへ…!?イㇶではなくて

https://www.hankyu-travel.com/guide/germany/romantic.php

【HIS】色とりどりでなんて美しいんでしょう…✨

ひとり旅のパック(新幹線+ホテル)で利用させて頂きました。2019年の大晦日には長崎、そして2020年2月の京都へ…透明な液体が、身体から流れた後に「ライフの拡充は?」と問いかけてくれた母にせっつかれて…弾丸の京都へ。その際の予約で、選んだホテルですが想像以上で感激し桜色のiPhoneで漆黒の室内を撮りまくった思い出が…今にしてみれば、「一体何をしたかったのか…ホテルのマイスター?」いささか謎です。

「ロマンチック街道/キリンジ」地理に疎かった私、3年前より 本で学び直し…

https://www.diamond.co.jp/book/9784478068687.html

手元にある本 経済は地理から学べ

父からの数年前からの勧め渡された1冊。母は世界情勢に報道に強いです…こちらは、BookChariに寄贈します。

父は、現役の経済学者。市町村の貢献に現在尽力中の傍ら、とある戦後より結びつきの強い官民の癒着のコンサルトに…あれは、暇つぶし?それとも…因縁の敵討ちに入ったのかな…?とまぁ、私はシンビなのでそこは放っておいております。いずれ墨攻のように機が熟せば炎上するやもしれぬこと…

ちなみに、横山光輝の三国志はうちにありました。

三国志 エンディングテーマ 細野晴臣 

LOTTE「三国志シール」→「ビックリマンチョコ」→「ポケモンシール」へ

https://www.arukikata.co.jp/country/DE/

情報学 父が先生 昔のPCゲームに慣れ親しむ

小説を模した洋館の殺人を暴く探偵もののゲーム、そしてタイピングについてはガンマンを模した、酒場での正確性を追求した大人のゲームです🍀

純粋に楽しくって、ただし…ゲームは1日2時間まで。ご飯中はテレビなど付けてはいけない家庭。タブーはクレヨンしんちゃん、そして橋田寿賀子作品でした。

AIの逃避行 ロマンチック街道を

https://www.oktober-fest.jp/

ベルギービールの酒場から 大人の事情を…

ビールの概念が、パパさんの影響で一転します。ビールにさくらんぼや、桃を入れる修道院…シンデレラの城のモデルとなったビールのラベル。シメイの赤、白などの飲み比べ…当時は、ムール貝や、モモ・パパドなどアジアから…そしてドイツのザワークラウトまで出ているお店でキッチンに立つパパさんの苦労を知っています♬とても素敵な、剛腕な踊る熊さんのようなエプロン姿の似合うすてきなパパさんでした…笑顔がとっても素敵で、職人気質だったから、薬膳カレー専門店としてのプライドがあったと1代目を振り返ります。

強固たる自信は守り抜くという意志とその行動に宿る…

それは、もとより西のMUSICAという紅茶専門店の味をマッチングさせたものを出すという発想より産まれたと考察します。「山間のベースキャンプ」

https://thesmartlocal.com/korea/korean-dramas-webtoons/

雪山の遭難…D気候である韓流より学ぶ

TOEIC 時事英語が手元にあり…10年来、それには「韓国の受験戦争」が

シェアハウスに来ていた韓国大学生でさえMARCHであっても、文系では韓国での就職が思わしくないと嘆いた受験戦争。彼女は、とても清潔好きでシンプルで洗練された方でした。すこしとっつきにくいけど…キリスト教の文化を得て、競争社会を生き抜いてきたエリートだからこそ見えている若者の主張なのだと捉えていました。

あれがないと、人命救助の際には行方不明となりうる…九死に一生を得る体験は、人命救助の過酷さやそれに伴う葛藤などは…スニッカーズを巡る、怖いWebToonを社会人3年目で韓国より逆輸入したからです。

韓国の漫画、とても奥深くて面白かった思い出がございます。

動物実験反対を示した芯の強い女性 杉本彩×名画「NINE」

四谷には 彼女の麵料理と🍛のお店があったはず…社交ダンス部より、圧倒的な技術力を見せていた艶のある女性、杉本彩さん。

フェイクファーをSpitzより嗜んでいた少年猫としては…え?すごい美猫さんがいらっしゃるものだ…と感じておりました。

イタリアを体現した映画…その一番エゴとエゴのぶつかり合いを熱情的に描いた映画…日比谷で鑑賞いたしました。本当に、ベテランの大女優さんのぶつかり合いで…女性の情熱的な、母性的な、誠実な、そして儚い母性への憧れとはそのように1人の男性の中で形成されていくのか…と男性の様々な欲望とエゴに入る情熱と冷静の合間…にある葛藤を主人公の立場より眺めていた次第です。

京劇 西遊記を高校で観劇 中国の鮮明な色彩…リンは中国の地中海式気候のような‥田園地域からやってきたという農村の「1人で自活していきなさい」という一人っ子政策の生まれ変わり(172㎝もある、かしゆかみたいな可愛らしいバスケットボールができる、コンバースのハイカットを履いた猫でした)長靴ではなくってね。

http://www.deliriumcafe.jp/

デリリウムトレメンス ベルギー 酔うとピンクの象さんが出るという不思議なお酒(紙一重という言葉の綾を体感した…モラトリアム時期でした)お酒、当時はザラでした…運よく。

赤坂にはデリリウムトレメンスカフェがございます。1杯1000円程度の代物。ただし…福岡では1コインで飲めます。またいった事がないですが、本場オクトーバーフェストに何度も足を運んだ楽しい熊一家のひろ兄さんのご家族(Montbell、KAMIKOシリーズは良価で夏の湿気に快適です♬)

モンベル ひたちなか店 オープン♬

サップ、やってみたい…カヤックも…でも長瀞でもできるけれども川下り。

一応、モンベルクラブに入っています。会員になるとお得なサービスが受けられる…会員製の宿泊施設やそこに併設されたショップで割引特典が受けられますね♬

九重山 ミシマキリシマの美しさが魅力

そう令和おじさんの年は、社会人登山部でガチ勢の方に連れられて山に登っていました。あれは…下半身の柔軟性が抜かるんだ早朝の九重、骨が柔軟に動く猫だからこそできる技…霧がかかったところにある鐘…あれは救出できなかった大学生を弔った慰霊の代わりと学びます。

26歳の時に ガイド兼酒場のマスターに連れられた天狗山 

ファイトー一発!!の鷲のマークの世界でした✨

断崖絶壁で、鎖を登っていく…中腹はスラックラインも覚束ない1枚岩だったり…あれは、中級~上級レベル。行きはよいよい…帰りはC3PO♬

マイルスの一夜漬けの前に…学んだエレクトリックバッハの構造

当時はハープシコードとされた13等音律の時代…そこをピアノに持っていくことが出来たのもJ.S.Bachの功績だと、開運寺の元住職さんに教わった世代…ありがたや♬(現在 ローマの塩野七生先生 ビジュアル文庫を拝読中)

そんな風にGuideの方に笑われました♬山登りを行う方は、持久力に長け…

遭難しないように危機管理能力が自ずと長けてくる。そんなことを、社会人の登山から学びます…(現在 産カ更新講義受講中 ながら断捨離♬)

https://www.nhk.jp/p/german-tv/ts/M9GML751KJ/

旅するドイツ語 ロレックス 鹿×EV

(🚘のEVなんだね♬)東京のウィーナスフォートにおける違和感…これは、ベルギーのフレスコ画との掛合わせ??

ゴンドラの川下りへの違和感よ

高校生の時に アクロス福岡で 

壱岐団地の叔母様(オカリナ吹き)と母と別の席で拝聴した…世界的なサックスの名手 須川展也さん

有名なイタリアの音楽を奏でる~♬会場での饒舌なアルトサクソフォンの演奏、管弦楽をバックとした演奏を拝聴して…リラックスしたのか睡魔が襲っていた猛烈な勉強JK

https://youtu.be/qm5QcZ8Ug8o

本当に0時限目から…銀河鉄道の夜なみの暗さを体感する伝統校。

木造の古い慣習に苛まれ続けたしきたりよ。

スカート丈だって、注意されるわ寒くても防寒着ほぼ禁止。

なんたる厳格な意味不明な同窓会のしきたりよ‥‥

ちなみに学校の数々ある、風習は全部お局である〇〇回期生の皆々様が作っていった伝統?と現実のぶつかり合う面白き街

私達より前の制服は、市役所のおばちゃんと見間違えされる始末…


あと、女性のみの教育の時間があり、シェルターとして保健室を遣うように学びます。本当に乗車のマナーとかディスタンスとかに厳しいのよ!

「何で生きてるって考えるのだろう?」とぬいぐるみを抱えて考えるというセルフメンタルケアの方法を教わります。

修学旅行でも、首にタオル巻いてたら…「自宅気分?」とたしなめられる…

2000年はまた書きます…あの当時も、海外旅行ではなくて長野へのスキー合宿が伝統だったもんで。全然、影響ありませんでした…私学の旅行をうりにしていた他の女子高とかかわいそうな現状を聴いていましたね。

まぁ、私を虐めていたすべてのJKが、渡米しようとして結構な待ち時間空港で待機せざるを得ない状況になる大事件・・・・あれを知ったのも、新聞の1面で寝ぼけ眼で観たことをはっきりと覚えています。

さすがに3000m級のトレッキングを行うために…早朝登山を繰り返すとか富士山をマッターホルンや連山、そしてキリマンジャロはじめとする、最高峰エベレストを上るまでの訓練まで行くことはしませんでしたが…飛騨高山などの猿ホボ、草津温泉など台湾のホイさんから多くの愛すること、自分を信じぬく勇気を温かい言葉で学んだと考えています。ナオミさん、本当に、本当に、謝謝!

山登りで、けんちんうどんを作ってもらい、熱々のうちに食べたこと…きっとみんなはカップラーメンで満足していたので知るまい、絶品です♬








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?