見出し画像

【祝・サンダーバード55】 小学2年時のレディペネロペ狂より

昨日、サンダーバード55を午前中に、
密を避けて観に行きました!

「貴教トレーシー/サンダーバード55特典映像」
ご存じ、T.M.Revolution。西川貴教さんがサンダーバード狂だったとのことを年末のこの映像で知り、親近感が湧きました。トレーシーは若干短気、
おっとりとした弟に救われるストーリーが織り交ざり素敵な作品でした。

https://youtu.be/yaIpgfFpdJk

私は、幼少期からレディペネロペのファンで、タミヤのFAB1を買ってもらいました。ペネロープの海軍のアーミーのボタン、Saint Jamesのボーダー柄は小学生時代のファッションで取り入れていましたね🎵
母が未だに着用していますが、膨張するボーダーはあまり私には似合いません。申し訳ございません、服装には「こだわり」がある程度ございます。
はい…ツイッギーは確かに、綺麗です…ただ、ウォーホルとボブディランを翻弄する、薔薇のようなお人かと。

「Twiggy/水曜日のカンパネラ」新木場スタジオコーストで
ロンドン帰りのSEさんと、観に行ったライブ。大変面白かったです🎵✨
その時の私のファッションは、母から買い与えられたキャラオクルスの
黄色のボーダーの半端丈のスモッグ
とショートパンツと合わせて、ショートブーツと薄手のタイツを併せたテーマ「不思議な夏休みの小学生」。

「アイムノットゼア」の🎥情報を検索すると…なんとこまねこさんが…💕
こまどりねこ、たいへんかわいくてすきです…にゃにゃって🎥

30歳なのに、そのテーマの発表に唖然としたロンドンのお兄様、樹木さん。
今は…登山好きな奥様と仲睦まじく、下町生活をなさっているかと🌳
仲良しだったのは、麹料理の定食屋でファイナルファンタジーで職業を魔導士として捉えて説明したことで理解をしてもらえました。オラファー・エリアソン氏の現代アートをご教示頂き、大変盛り上がったから。ロンドン大学で演劇を専攻した後、SEとなった異例の経歴。Radioheadをこよなく愛し、カラオケで歌える技量をもった、心優しいイケメンでした。誰か俳優さんにも似てた…まじかっけー(ここで、プーチンとマーチンのかっこいーい)

「プーチンとマーチン」ロシアの民謡を使った、言葉遊びが秀逸なコント。
なぶって良い?なめ猫が登場しますよ♬

「生茶CM(井上陽水・夢の中へ)」ここで、灰色の脳細胞と中野のテナントから、様々な景色を見ました…その時に、父と警察病院に受診中の方との
類似性に事例という点から気づき始めたのは…もう8年、10年ひと昔です。

「ポーリシュカ・ポーレ」(ロシア・ソヴィエト連邦民謡)


劇場公開、年末から大変楽しみにしておりました。
なぜか、最後は…極寒のロシアの赤の広場に到達しました。ビーツに辿り着いてしまい大変申し訳ない。

アイムノットゼアに、シャーロットゲンズブールが出ていた。ケイト・ブランシェットさんのボブディランは、ジェンダーレスで、なんとも乳白色の
ような艶のらう、不思議な幻想を抱かせる作品でした。
撮る方々に応じてムラがあるオムニバス映画だったので、★4つ。
途中、少し…眠くなりました。日比谷にて、現在は母の保育園時代の
かぼちゃのアップリケの着いた割烹着を着て実家を清掃中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?