見出し画像

ニラとみょうがとプランター

どもっ!とめきちです。

去年の夏にYouTube先生の動画を観て「みょうが」の虜になりまして、みょうが関連の料理をかなり学びました。スーパーで買うのも個数の割には少々お高い気がしたので、今年は絶対みょうがを育てるぞ!って考えていたのです。

とめきちの尊敬している「けんますクッキング」のけんます先生の調理動画です。↑ ↑ ↑

日用品を買う用事でDCMというホームセンターに行ったのですが、入り口付近でみょうがの地下茎とニラ株の販売をしていたのでいいタイミングだなと思い、ついでに購入してきました。

プランターは近所のカインズが安かったので2つ購入。

鉢底石、プランターの土も購入しましたよ!すべてカインズです。


いろんな動画を観て鉢底石、土を入れて株を適当に植えました。説明書には根が埋まってれば育つみたいな事が書いてありましたから強い植物みたいだし、きっと大丈夫でしょう!!

ニラプランター

みょうがの地下茎を埋めたプランターです。何の変哲もございませんが。
日陰を好むみたいなのでなるべく日が当たらない場所に配置しました。


みょうがプランター


どのくらいで収穫できるかわかりませんがタイミングをみて報告させて頂きますね!

#やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

よろしければサポートお願いします!