見出し画像

プレーンナンとチーズナン、どっちが好き?

10数年前、当時勤めていた会社の後輩に勧められて、秋葉原のとあるインド料理屋に一緒に食べに行き、日本のカレーとは違う独特のスパイシーなカレーとモチモチ&パリッとした巨大なナン🫓を食べてからインド料理の虜になってしまったとめきちです。

今では月に1〜2回は食べに行きますね。

今年に入り、忙しい日々が続いて1ヶ月間インド料理屋に行けずにいたら、久しぶりに風邪をひいてしまったのです!コロナ禍でさえ風邪をひかなかったのに。
スパイスと風邪の因果関係はよくわかりませんが、とめきちとしてはスパイスを取り入れなかったから風邪を引いたと思ってます。😅

早速、今日もランチタイムを利用して食べてきました。

場所は茨城県古河市にある「ジョティ」というお店です。自宅から車で距離はありますがカレーとナンがとても美味しいお店なんでガソリン代かかっても気にしません。😅

最近、店内リニューアルしました!
サラダ、スープ、ドリンクも付きます

とめきちはプレーンナンのセットの辛口を注文

サラダ、スープ、ドリンク付き

妻は春巻きとチーズナンのセットの甘口を注文しました。

ナンは暖かいうちが最高に美味い!と思っいるとめきちと妻はかなりのペースでナンを平らげます。辛口をチョイスしたとめきちは目を潤ませ大汗をかきながら。

ろくに会話もせずに黙々と食す2人。

15分ほどで食べ終えた後はいつものマンゴーラッシードリンク🥭。

ここでやっとまともな会話が始まります。😀

今日は雨で来店した時間は14時過ぎだったせいか客は我々だけでした。

味はいつもと変わらず美味しかったです。ナンはプレーン派のとめきちです。

来週は秩父の「ほんとのインド料理とカレーの店」でも行こうかな。






よろしければサポートお願いします!