見出し画像

ドリームわたし

こんにちは、自分の好きを見つけて武器にしたいと、2022年12月からオンラインキャリアスクールSHElikesで勉強中のとみーです。

学んだことのアウトプットのため、2023/3より1週間のうち心に残ったことをCanvaで記事形式にまとめています。作成した作品を毎週日曜日にX(Twitter)で発信中。

※2023年11月26日(日) X(Twitter)投稿

年内までにワークいっぱい考えたい

SHElikesの特別イベント、「2023年の自分を振り返るコーチングワークショップ」に参加した。月1回のコーチングで更新しているドリームマップとは異なる視点からのアプローチ。年内&来年のWISH LISTを考えながらブワーっと浮かんできた「ドリームわたし」を残しておきたくなった。

やっぱ肩書き欲しい。役職なのか評価なのか分からないけど。鶏口牛後っていうのかな。苦手な業務をしなきゃいけない環境にサヨナラして、私の得意・好きを必要としてくれる人や組織と関わりたい。移り変わる「やりたい」に正直でありたい。それで生計を立てられたら…。いろんな仕事をしてみたい。デザインもマーケもコーチングもカメラ・写真も、進捗管理する役割?サポート?的なものも。

一番は、パートナーに応援してもらいたい。しっかり者だから、きっと無条件に「いいじゃん!」とはならないだろうけど。でも私は無条件に「いいじゃん!」と言わないあなただから一緒にいるのだと思ってる。だからこれからは、「やってみたら?」と言いたくなるような状態を目指そう。これまで自信がなくてうまく話せなかったけど、これからの〝わたし〟をまるごと見ていてほしい。

自分が選ばれて初めて、これでやっていけるかも、と感じられた。入会してから紆余曲折、エフィカシーを実感するまでに1年かかった、夢のようなお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?